ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥ -9ページ目

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

釣りにライフにアイランド
時にはゆるーく課金しながら楽しんでます。


 チョコとブラックベリーの陰に隠れてますが今回のバレンタインクエストの陰の主役はチャノキ?


製菓用チョコレートが欲しかったら切手を持っておいで!

切手が欲しかったらラズベリーティーをお作り!


ラズベリーティーを作るのに、ブラックベリーは1個ですが紅茶は2ついるんです。

つまり、レア素材の新芽が2ついるわけ。


うちの庭、100近くのラズベリーと70本近くのチャノキと30本余りの桃で足の踏み場もない状態。


ただ、最初12~14回の収穫で1つしか出なかった新芽が、2日前位から数回に1つは出るようになりました。

このペースで行けば先行ボーナス貰えそうです。


いつも、これくらい出てくれればねぇ。


黄桃なんか80回近く収穫して1個。おかしくない??



ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 チャノキの葉が777、卵が777、ライフチケが66、ゾロメが沢山。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



 釣りのほうはイベント多すぎ。4つも並んでるとクリアするほうがおかしいだろ?って気になりますね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 釣治の「どこでも20000Pt」とクニカちゃんの「アラスカで75000Pt」を同時に進めてます。
しかし、アラスカはポイント低いです。


 アラスカエリアで始めてもらったあいてむ。もっといいの欲しいんだけどな。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 クエスト5までクリアしました。茶葉の作り置きが沢山あったので結構順調に進みました。


でも、昨日で使い切ったのでここからが厳しいかな?


先行ボーナス目指し、1日1ザッハトルテ目指します。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

あ、もちろん無課金でね。

 昨日オープンした新エリア、アラスカのクニカちゃんのクエスト。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 ここ↓から一気に難しくなりました。アラスカって中級くらい??おさかなのPtが低いです。ここで75000Ptって・・・・・・

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥
 

 とりあえずコンプ目指しました。


 銀魚のシルバーサーモンがなかなか釣れませんでしたが、ギンキラーにヒロガールまで動員してコンプ。

ちょっとびみょんな壁がコンプアイテムでした。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥
 

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥





配置イメージ↓
アメーバピグ 釣治のブログ クリオネランプやセットアップも欲しいけど限りなく無理っぽいです。






ウランディにプラリネショコラをプレゼントしていただいたユリのアレンジメント。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ぬいぐるみ・座布団あいてむ第二弾。


これ結構好きなのでがんばりました。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 画像ありませんがブルーギル座布団もGET。


こんな↓ぬかよろこびもありましたが・・・・・


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 何とかぬいぐるみにたどり着きました。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 金魚には苦労させられました。けど艱難辛苦の末GET。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 残るはヤドカリちゃんだけ。ラッキードロップハイパー2箱使用しましたがご縁がなさそうです。

あーー、また無駄な課金しちゃったよ。いかんいかん。


このところのイベントは必ず銀魚が絡んでくるもんなぁ。アメーバめっ。


 


 この間から何度か小笠原西灯台に行ってましたが、いっこうにご縁がなかったアデヤッコ。


修行3が「中級で10000Pt釣る」でしたのでまたまた小笠原へGO。


874番干物前でお座り1投目で出ました。


期限も迫ってきてるのでちょっと考えましたがリベンジ玉投入。


5匹揃えました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

5匹目はキューブ持ちでした。いと嬉し。
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥
 
 おさかな風船もちょこっと集めましたよ。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 

  先行ボーナスGETしました。

今朝からの収穫では、6~7回に1個、順調に新じゃがが収穫でき切手もスムーズに出てくれました!

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

  今回はバターやホワイトソースなどの副材料の在庫が沢山あったので、なんとかクリア出来ました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 嬉しいです!! 似合うかな?
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 ここ数日動物たちも果樹も「元気がありません」状態でちょっと心が痛んだけど、結果オーライ。


 無課金で先行ボーナスゲットを目指してます。


残り17時間弱で、あとクリームシチューを一回作ればいいところまで来ています。


手持ちの切手は5枚。新じゃがは0個。


いけるかなぁ??


最初は新じゃがが6~7回に1個くらい出てたんですが、クリームシチュー残り2個になったあたりから極端に新じゃがの出現率が↓↓↓


26回連続空振りが最高で、その後も15回連続・10回連続空振りあり。


収穫のたびに釣り以上にハラハラドキドキ。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



 ここんところ、ほぼ石狩川の上流に貼り付いていました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 ソウギョは何度か釣り逃がし、ドリンク飲もうか真剣に悩みましたがなんとか釣れました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 ひたすらせっせと釣りました。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  


 あちこちで関係のあるおさかなを釣るっていうこのクエスト、楽しいんですが、対象魚が来ないとえさは合ってるかと心配になって来ますね。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  




 ここから舞台はアマゾン本流に移ります。石狩川ばいばい。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  


 クエストを終えて次に進むと先ほどのクエストのおさかながじゃんじゃん来るというこの配魚の妙!


いつもながら感心します。アマガエルにリベンジ玉使おうかと思った後はカエルの大漁。

               
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  



 上級で釣ってもこのあたりは一匹が100Pt足らずで、なかなか修行のほうが進みません。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  

 でもまぁ、何とか修行5をクリア。窓をGETです。
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  


 この↓素敵なお風呂を手に入れるにはズワイガニを10匹、ウーパールーパーを5匹釣らなくてはなりません。

ギンキラー買うお金がないので、今回の修行はこれにて終了。


 来たよしていたお宅にお風呂があったので、無断で入らせていただきました。豪華です!

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥