ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥ -10ページ目

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

釣りにライフにアイランド
時にはゆるーく課金しながら楽しんでます。

  せっかくのスペおさキューブ、少しはいただかなくては・・・


  釣治の修行5(中級で15000Pt・上級で50000Pt稼ぐ)を小笠原西灯台でがんばりましたよ。


シテンヤッコは9匹中5匹がキューブ持ちでした。サザナミヤッコは1/11、ルリヤッコは2/6、今回すごくキューブを落としてくれてます。


そうこうするうちに15000Pt貯まったので次は釣栄クエストの続き石狩川上流に移動です。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 またまた無駄にレベルだけアップップ。腕が上がるといいんですがね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

あーー、やっぱりアデヤッコも飼いたいなぁ。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


  寄せ団子を購入。5個で5種類揃いました。


私にしては上出来。おさかなキューブを欲しがったりしないで、これで良しとします。

イベントが多すぎて正直ついていけなくなって来ました。


アメーバさん、ちょっと考えてほしいかも・・・・


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 昨年のいつかから、ずーーーーーっと放置していた釣栄クエストを、マンボウ座布団狙いや、釣治の修行と同時並行でぼちぼち進めました。


忘れていたわけじゃないんです。

とにかく年末年始、イベントが多すぎてね。


ちょっと選んで参加しなきゃね。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


  今のところ、ここまでクリア。

やっぱりおさかなキューブが欲しくなったし、新たな修行も始まったので、いったん休憩です。


 パーティテーブルGETです。

早期プレゼント目指して95本の茶の木を植えましたが、思うようにログインできず、思うように新芽が出ず、切手が出ずで、残念ながら今日の夕方になってしまいました。クヤシイ。


 朝夕収穫できるといいんですが、ずれ込んでお昼に収穫となると、草木も眠る丑三つ時に収穫しなきゃいけないんですよね。そこまでしたくないからいいの。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 ピグのほうも黄金島やら釣治の修行やらイベント盛りだくさん過ぎて・・・・・


気を取り直して白薔薇クエストがんばろうっと。

  季節外れの師走の茶摘みです。


新芽はなかなか出ませんねーー。 時期が悪すぎるんじゃないのかな?


茶摘みと言ったら♪夏も近づく八十八夜♪じゃない。


60本収穫して7枚の新目でした。前途は険しい。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 今夜はカチューシャまでかな。

釣りチャレしながら釣栄クエスト進めています。


この↓サイズ指定の難題に苦労しました。

ふうこはこれまで200匹以上のクエを釣っていますが、最大サイズが78.66㎝。

75センチ以上のくえの出る確率(確立ではありません)は5パーセントにも満たないのでは???

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 他に手っ取り早くPtが稼げるエリアもないのでひたすら釣る。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 感動の一瞬です。
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 次はこれ。これは楽勝かな。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?



 新たに土地を購入。土地券12枚はちょっと痛かった。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 釣栄クエストの舞台が日本海上流に。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 釣りチャレも始まってます。今回のご褒美はなかなか素敵なのでがんばろうっと。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 ここから難航しそう。サイズ指定は難しい。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 並行して、アマゾンにも行ってるんですが今日は白い魚影には出逢えず。

これが中級エリア最後のクエストでした。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ドイツイエロー・タキシードを釣ってコンプまであと1種類。 

其の1種類がなかなか来てくれません。


レッドテール・タキシード。リベンジ玉の売り上げに貢献しそうなおさかなです。






ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 スペおさ15匹ほど釣ったところで初の寄せ団子。貴重なお品です。スペおさより、出る確率低いよね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 2種類のグッピーを水槽に入れてみました。あろちゃんと比べると小ささがよくわかります。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?



 釣栄クエスト次は日本海上級ですが、またしばらくお預け。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?





 お友達のお部屋で見つけた車におはぎと乗って記念の一枚。この自動車人気だったのよねーー。

後ろ姿はこちらのお宅のごりおくんです。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?



 今日から始まったグッピーイベント。

早速アマゾンにお出かけ。  

水槽で飼うのはなかなか大変ですが可愛いから沢山集めたいな。

アメーバピグ 釣治のブログ
ブルーグラス
 交換アイテム:ブルーグラスつりチケット(青)5枚
イエローグラス

 交換アイテム:イエローグラスつりチケット(青)5枚
モスコーブルー
 交換アイテム:モスコーブルーつりチケット(青)5枚 
ドイツイエロー・タキシード
 交換アイテム:ドイツイエロー・タキシードつりチケット(青)5枚 
モザイク
 交換アイテム:モザイクつりチケット(青)5枚 
レッドテール・タキシード
 交換アイテム:レッドテール・タキシードつりチケット(青)





ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?



 そういえば、釣栄じいちゃんのクエストも、アマゾンで停滞していました。

この機会に進めましょう。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 久しぶりに釣りチャレ最後までクリアしました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 ほとんど日本海上級で釣っていました。Pt2倍のおさかなが割と良く出るような気がしたんです。

くえなら、私にも釣れます。

 ヌシを釣ってレベルアップ。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?

 やっとクリアです。
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?


 おはぎと一緒にそりに乗りたかったんです。満足満足。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き?