今夜は、ゆめりあい界隈が大盛り上がりですな。

 

例のシーンは「頬にするタイミングで相手が横を向いた」 ℃-ute矢島先輩パターン。

ファンが静かにかみしめるのは素敵だけど、本人にアレコレ言うのは違うぞと思う私です。

 

何はともあれ、

日本武道館公演、お疲れ様でした。

 

数日前にSNS等で告知されていた研修生からの新メンバー昇格は、先月の「実力診断テスト」で歌唱賞を受賞、前年にはBP賞も獲得した林仁愛 (はやし にいな)さんでした。

おめでとうございます!

 

林さんと言えば、デビュー前のハロプロ研修生という立ち位置でありながら、外仕事で携帯ゲームのキャラクターソングを歌ったことで、ハロヲタな皆さんに知られています。

ハロプロエッグ時代に「コピンク」名義でアルバムを出した宮本佳林さんを彷彿とさせるエピソードを持つ彼女が、宮本佳林さんが所属していたJuice=Juiceに加入する。

 

ハロプロの、長い歴史を感じさせる1日でした。

 

今後のJuice=Juiceが、ますます楽しみです。

 

 

個人的に残念だったのは、ハロプロ研修生の昇格が告知された直後から、評論家ぶったファンの人を傷つける書き込みが見受けられたことです。

 

新メンバーや(ハロプロにはありませんが)選抜の発表前に、誰が入るか予想するのもドルヲタの楽しみの1つと理解していますが、語るなら「〇〇さんに入ってほしい」という前向きな内容がいい。

 

特に、ハロプロの研修生は未成年で、デビューもしていないわけですから、本人や親御さんの目に触れるような場所に「可能性を否定するような」ネガティブな書き込みをするのは間違っています。

 

ハロプロ研修生は、令和のアイドル界にあって、あえてハロプロで頑張ることを選んでくれた子供です。大人の私たちは感謝の気持ちを忘れず、誰が選ばれても「おめでとう!」と言えるハロヲタでありたいものです。