八展レポFINAL! 最後はいつものアレ♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

なんやかんやと忙しいさなかに

八展レポなんぞを

せっせせっせと書いていたら、

自分の作品の制作時間が

まったく無かったであろう

オッサンの皆さん、お疲れさまです。

 

 

どうも、伝馬だにゃん♪(にゃん?)

 

 

もう何本アップしたかもわからない八展レポも

ついにFINALとなりました。

 

 

最後はいつものアレ♪

 

いつの間にか

プラモ界の一ジャンルを確立した感のある

美プラを中心にお送りします。

 

一口に「美プラ」と言っても、

フィギュアありガレキあり

可動アリ固定ありネタありと

多岐にわたっているのは周知のとおり。

 

「カワイイ」は作れる!

…を感じながら、

お楽しみいただければ幸いです。

 

ではどうぞ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな~

今日は「八展」って言うお祭りにやってきたよ~!」

 

 

「ノーヘルで来ちゃった♪」

 

 

 

「ねぇねぇ、八展ってなぁに?」

 

 

「変態さんがたくさん集まるって聞いたけど...」

 

 

「ミネバ様の御前で変態とは何事か!」

 

 

「ハマーン、目立ちすぎ・・・」

 

 

 

「プラモ猛者がワチャワチャする集会でしょ」

 

 

「プラモ猛者って、変態のことよね?」

 

 

 

「まぁ楽しそうだから イイじゃないですかw」

 

 

「アタシらなんか、踊り出したいぐらいよ♪」

 

 

「でもこのブログ、今回は男子禁制みたいね」

 

 

「そうでもないんじゃない? ほらっ♪」

 

 

「誰かオレを呼んだか?」

 

「性別どころか、そもそもヒトかどうかも…」

 

 

 

 

 

「ウマだっているからな!」

 

 

「操り人形でも入れましたよ♪」

 

 

「でもこの展示会って、

オカネのニオイがしないのよねぇ」

 

 

 

「入場するなら、

公序良俗ってのがルールなんだって」

 

 

「スク水のアンタがそれ言うかww」

 

 

「アンタのハイレグこそ、バブル期より角度深いよw」

 

 

「そんなカッコで寒くないんですか?」

 

 

「バカねぇ~アタシらなんて、肌出してなんぼよw」

 

 

「でもJKってブランドには勝てないでしょw」

 

 

「セーラーもいいけど、

メイドって特殊武装を忘れてない?」

 

 

「武装のハナシが出たら、黙ってられん!」

 

 

「そもそも美少女+武装...が美プラの始まりみたいなもんでしょ」

 

 

「武装もいろんな種類があるから、

モデラーさんも大変よね」

 

 

「その程度で武装を語るとは笑止千万!」

 

 

「ちょっと魔法要素も入れて欲しいにゃん♪」

 

 

 

「そんなことより、

どこにピント合わせるかはっきりしてくれませんかね!」

 

 

 

「みんな~、盛り上がってる~?」

 

 

「ヒップなら盛り上がってるわよん♡」

 

 

「アタシのボディはこれからだから、

埼玉女子みたいにならないように、今は寝とこ♡」

 

 

「たしかに運動ばっかりしてたら、

大きくはならないみたいね」

 

 

「なんだか八展って、すごく楽しくないですか?」

 

 

「アタシはもう来年の八展が楽しみで仕方ないよ」

 

 

お楽しみいただけましたでしょうか。

 

個人的な趣味嗜好、

時には性癖(?)までもがストレートに出ちゃう美プラ。

 

昨今着実にレベルが上がってきてる感じがあります。

 

メーカーとユーザーが同じ方向を向いて邁進してる...

そんな風に感じさえする今の状況が、

ここ数年の繁栄を築いているのかもしれません。

 

きっと来年の八展では、

「カワイイ」は作れる♪...から、

「チョーカワイイ」は作れる♪...になっているんじゃないでしょうか。

 

それでは以上で八展レポを終了します。

 

長らくお付き合いいただいたみなさん

ありがとうございました。

 

 

 

個人的には次の展示会は、

(順当にいけば…)

9月1日のタマガワミーティングになる予定♪

 

昨日で応募が締め切られ、

今日が抽選・明日が当選結果の発表です。

 

アプリを見る限りでは、

80卓の募集に対し応募が113人。

 

さてどうなりますことやらww

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

「さらばっ!」