ケジメの「ジムの日」 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

深夜にブログを書いてて

もう少しで書きあがるってときに、

ちょっとした不注意で、

すべて白紙に戻ってしまったであろう

オッサンの皆さん、ごきげんよう♪

 

 

その瞬間、

キッチンに缶チューハイを取りに行った

伝馬です。

 

 

 

 

「親方、今日って何の日だか知ってます?」

 

 

「あ? 4月の6日だろ」

 

 

「今日ってジムの日らしいっすよ」

 

 

「なんでだよ?」

 

 

「4と6で『シ』と『ム』の語呂合わせみたいっす。」

 

 

「それじ『シムの日』じゃねーかw」

 

 

「そういう細かいことはイイんすよw」

 

 

「へっ、そういうもんかね。」

 

 

「ウチもアレ、

披露しちゃいましょうよ♪」

 

 

「アレって、コレのコトか?」

 

 

 

 

「いや...違うっす、コッチのことっすw」

 

 

 

「ん~、披露っつってもなぁ・・・

この前『ジム太』披露したばっかじゃねーか」

 

 

「あれはアレっす。

せっかく同時進行で組んでたのがあるんすから、

このタイミングで披露するべきっす!」

 

 

「まぁそういうことならイイか、

じゃぁちゃちゃっとやっちゃってくれ。」

 

 

「了解っす!

スタート地点がココっていうのは変わらないっす♪」

 

「黒式さんからもらったヤツな♪」

 

 

「でもそこから、

なんだかんだゴニョゴニョして・・・」

 

 

「ゴニョゴニョって・・・」

 

 

「完成したのが・・・」

 

 

 

 

 

「量産型アルティメットガンダム」

通称:デビルジム第一形態

 

 

 

 

 

 

(コイツ、見せ方にヒネリがないなぁ・・・)

 

 

「ベースはもちろんコレっす♪」

 

 

「BB戦士のデビルガンダムな。」

「所謂、SDってヤツっすねw」

 

 

「フツーに組むと、

ちゃんとSDしてるのがよくわかるぜ♪」

 

 

「背面が特徴的なんで、

だいぶ異質なカンジはしますけど...」

 

 

 

「最初はこんなプランもあったなw」

「SDはSDのままでイクって計画だったっすw」

 

 

「まぁこのジムヘッドは、

納まるところに納まったからいいけどよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

「でも親方、これってアタマ替えただけじゃん...

とか言われないっすかねぇ~」

 

「まぁ組んだことないヒトらはそう思うかもなw」

 

 

「なんか悔しいっすね。」

 

 

「いいんだよ。まるで最初っからそういう製品があるように見せるってのも、それなりに大変なことだからよw」

 

 

「脚部装甲のトゲトゲとか、どうしたんすか?」

 

「切り落として、

全部にフタしてやったぜw」

 

「なんでまた そんなメンドーなことを・・・」

 

 

「いや、量産型...ってテイだからよww」

 

 

「裏返すと、脚部の肉抜きが酷かったんすね」

 

「そこはSDの宿命ってやつだから

まぁ仕方ねぇだろw」

 

 

「でも結局埋めちゃって・・・」

 

 

「そんな難しいことじゃねーよw」

 

 

「ディテまで足すなんて(笑)」

 

 

「でも結局、8本脚が4本になっちゃうんすね。」

 

 

「まぁアレだ、量産型ってテイ...だからよ(笑)」

 

 

「クビ軸もイジったんすよね?」

 

 

「あのままだとジムヘッドがつかねーのよ。

それに、アタマが前にせり出す構造も

捨てがたいもんがあったしなw」

 

 

 

「クローのツメ先もピンピンに尖らせて・・・」

 

 

「SDだと安全上の理由から先端が丸いからなw」

 

「でもクローの内部にディテ足したって、

誰も気が付かないっすよ(笑)」

 

 

「・・・」

 

 

「ハンドパーツもデカくなってますよね?

1/100っすか?」

 

 

「いや、1/100でも小さくてな、

どこぞのフィギュアからパーツ持ってきたw」

 

 

「あー、だから材質がプラっぽくないんすね。」

 

 

 

 

「後ろ姿の画像で、

イジったところわかりますかね~」

 

 

「全部言わなくても良いんじゃねーかw

ちっとヒミツにしてるぐらいのほうが

ミステリアスってもんだぜw」

 

 

 

さて、ではお約束・・・

 

 

 

 

 

「ガンダムファイト、

レディーー・・・」

 

 

 

「ジムの日に、

主役はボクだけで十分だ!」

 

 

「マジでヤル気か小僧!」

 

 

 

「・・・ゴーーーっ!」

 

 

 

 

 

 

「うわぁぁ~

ヤメテ、ヤメて、アタマはやめてぇぇ・・・」

 

 

 

(そこが弱点だとなぜ気づかん・・・)

 

 

 

 

これにて

やっと2023年の祭りが終了しました!

(モグリ枠だけどw)

 

 

夏ぐらいにプランニングした際には、

デビルガンダムが

第二形態までイケるハズだったのに、

人生ってナニが起こるかわからないモノですね(笑)

 

 

それでは参加者の皆さん、

お疲れさまでしたー!

(^^♪