粉展2 参加してきました。 その1 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

展示会に行くと、

いつもフトモモパンパンなのに、

今回は全身がバキバキになっているであろう

オッサンの皆さん、ごきげんよう♪

 

 

まぁ今は仕方ないけれど、

運動不足は否めない伝馬です。

 

 

24日の日曜日に、

東京は北千住で開催された「粉展2」に参加してきました。

 

会場が駅に隣接したマルイの中なので、

駅の画像を撮る間もなく会場入り。

 

ちょっと早く着いたので、

まだ来てる方も少なかったですが、

会場はこんなカンジ。

展示会にしては、ちょっと照明が暗いかな...

そんな風に言ってる方もいましたが、

 

天井が高く圧迫感もなく、

テーブルの間隔も前回よりは広そうです。

 

 

 

設営が佳境に入ってきましたが、

ウチの卓は、

オマケで参加のワタシ以外誰も来ませんww

なんだか一人で焦ってしまいました(笑)

 

 

では個人的に気になった出展作品をご紹介します。

 

ただいつものように

足がベストなコンディションじゃないですし、

規模も関東最大(?)とかいう噂もある展示会です。

とてもすべてを網羅することは出来ません。

 

色々と偏りがあることは

ご了承ください。

 

あと、なにか間違ってることがあったら、

遠慮なくご指摘くださいね~

 

 

 

ではでは・・・

 

ズバットいきますか!

 

 

 

 

まずはウチの卓主、teznoさんの新作

魔女の宅急便から。

見切れちゃってるけど、

ちゃんとお父さんのラジオもあります。

 

火垂るの墓。

 

 

カムロさんのホビージャパンヴィンテージ作例、

アクロバンチ。

小さいとは聞いていたけど、

思わず言ってしまった「ちっさ!」(笑)

 

 

こちらは漢気祭り参加作品のジムキャノン。

 

同じくカムロさんのラジコンAPC。

走らせて遊べるスペースは無かったけどねw

 

 

オマケで参加のウチの子、

ソフビミクラス。

制作等はそのうちブログにします。

 

 

京都の変態(ホメ言葉)ブンドドモデラー

tngmnさんに頂いたどーもくん。

 

 

遅れて参加チェンさんの、

デキ猫からの「諭吉」。

アニメ知らない人はググってね。

何気に私はツボ入りましたw

 

ウチの卓の全体像です。

自分で言うのもアレですが、

周囲に比べれば「地味」な部類に入ります(笑)

 

 

こちらはコンテスト枠に出展の

カムロさんの作品。

 

ガンダムSEED縛りのコンテストなのに、

やっぱりフツーにゃ作ってこないのねw

 

 

ところが、

ネタ丸被りの作品が!

 

 

コンビ撮影の画像を、

ネット(X)から拾ってきました。

※問題あったらお知らせください。

すぐに削除させていただきます。

 

 

 

お隣さんに、

不思議な作品を発見。

なんでこんなにアゴがしゃくれてるんだろう...

なんでGT380で出前なんだろう...

足元の生き物は何だろう...

 

作品カードで疑問は解決したけれど・・・

「ど根性ガエル」モチーフとは思わなかった(笑)

 

 

逆サイドのお隣さん。

作品はもちろんだけど、

このトゲトゲピンピンの作品を

どうやって運んでいるのかに、

みな興味津々♪

 

 

 

ももおさんもビックリの…

 

想像のナナメ上を行く木工作品の数々!

 

 

 

プラ材使ったって大変なのに、

木材でフルスクラッチなんて!

 

 

 

三者三様とはこのことか!

 

 

ちなみに、

↑コチラの作品が今回の「金賞」でした。

 

 

 

で、「銅賞銀賞」はコチラ。

1/100のダッガー。

1/100ダッガーはワタシも作ったけど、

なかなかここまで出来ませんw

 

 

 

さあどんどん行くよ~!

 

 

つづく・・・(たぶんw)