こんなコトあるんだ ×2 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

どうも伝馬です。

 

もうソコソコ長く生きてるけど、

 

まだまだ世間には、

遭遇したことのない事象ってのがあるのですね。

 

 

 

今日はそんなお話を二つほど。

 

直にモケイ関係ってわけじゃないんで、

興味の無い方は、

華麗なスルーがオススメです。

 

 

 

その1 マジでヤバかったんじゃないの編

 

ある日、

microSDカードを取り出そうと、

スマホのスロットを開けたんですよ。

 

※画像は参考です。

 

そしたら・・・

 

(カードが入ってない!)

 

 

うわぁ参ったなぁ・・・

大したデータは入ってないけど、

 

しれッと、

(無くしたから新たにコピーください。)

 

とか言ったら、

失う社会的信用は計り知れないご時世w

 

もちろんスッゲー探しましたけど、

全然見つかりません・・・

 

microSDカードなんて、

そんなに抜き差しするもんでもないんだけど・・・

 

あっ!

以前、スマホが急に逝ってしまって、

大慌てで今のヤツに機種変したんだった!

 

もしかしたら、

前のヤツから抜いてないのかもw

 

前のスマホは、

たしか引き出しの奥に・・・

 

 

 

(ゴソゴソ・・・)

 

 

 

あった~、旧スマホ発見っ!

 

んっ・・・

 

 

 

外見に破損は無かったハズなんだけど、

なにか様子がオカシイ・・・

 

 

電池がパンパンに膨らんでるっ!

 

 

バッテリーが

劣化によって膨らむって話しは

聞いたことがあるけど、

 

引き出しの奥底で、

誰にも知られぬまま

こんな状態になっていたなんて・・・

 

 

 

こりゃ引き出しに

時限爆弾を抱えてたようなもんですねw

 

どう処分したらいいかわからなかったので、

地域の「ごみ分別マニュアル」から

役所に電話すると、

 

「パンパンでも、

○○で回収してますから持ってきてくださーい」とのこと。

 

そう簡単に破裂とか発火とかはしないので、

パンパンでもいいんだそうです。

 

でも、「そっと運んでくださいね♪」

・・・って、なんだよ(笑)

 

 

 

 

 

スマホ丸ごとを

回収に出すのはイヤだったので、

電池だけを外すことに。

 

青く粉を吹いたような電極を外し、

 

そーっと、そーっと電池を外します。

 

 

無事にリサイクルに出すことが出来ました♪

 

microSDカードを探すコトがなかったら

どうなっていたかと思うと恐ろしいですね。

 

あ、microSDカードは、

使ってなかったタブレットに刺さってました(笑)

 

 

 

 

 

その2 相変わらずなのね編

 

ワタシ、滅多にガチャってやらないんです。

 

ガチャ自体はスキなんですけど、

壊滅的にガチャ運が悪くって(笑)

 

なので、どれが当たっても良い

「ザクヘッド」や「ガチャーネン」とか、

何色でもいい「蟹戦車」とかはやるのですが、

 

そんななかでも要らないモノを引いちゃうという、

「逆・引きの強さ」を随所に発揮してしまいます。

 

 

 

 

そんなワタシが久々のガチャ挑戦♪

 

最近美プラなんかをやってるせいか

サイズの合いそうな小物類に

目が行くようになりまして、

 

コチラを回してみようかと♪

 

 

人気があるのでしょうか

シーズン2だか3なんだとか。

 

まぁどのタイプが当たっても、

美プラに絡めることは出来そうなので、

特に心配はなさそうですが・・・

 

 

回します♪

 

 

(んっ、なにこれ?)

 

 

どうやら、スタンドを引いたようです(汗)

 

 

(・・・)

 

相変わらず発動される

「逆・引きの強さ」w

 

まぁスタンドはあったほうがいいか・・・

と、自分を納得させて再挑戦♪

 

 

 

(おっ♪)

赤電話が出ました。

 

タバコ屋さんの店頭が似合う赤電話♪

 

でもこのスタンドとは

年代が違いすぎでしょう。

 

もう~、仕方ないなぁ・・・

 

回します。

 

 

 

(ありゃ?)

 

 

 

嫌がらせかっ!

 

スタンドが増えてどうすんだっ!

 

 

 

 

まったく、

コレだからガチャってやつは・・・

 

いやいや待て待て、

これはワタシの特殊なガチャ運のせいなのだ。

 

ガチャマシーンやメーカーが悪いわけではない。

 

(だけど・・・)

 

クッソー

ココで負けてなるものかっ!

 

回します。

 

 

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしといてやるぜ。

 

 

 

 

 

またねバイバイ