ザクの日でもミクの日でもないわっ!2023 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

徳を積む・・・

 

こういう言葉を皆さんは知っているだろうか。

 

ちょっとググると、

「善い行いを、

一度ならず幾重にも積み重ねておく。」

 

...みたいなことが書いてある。

 

そうすることで、

その人自身の魅力が上ったり、

人望が集まったり、

物事がうまく進むような人生を送れたりと言うことらしい。

 

人生を穏やかに、

そして上手に過ごすためには

大事なことかもしれないけど、

 

ウチらはモデラーだから、

そのへんの解釈がちょっと違うんだよな。

 

 

 

どうも伝馬です。

 

コツコツと、

ブロ友さんのお誕生日に

プレゼントを贈っていたら、

 

自分の誕生日に、

 

段ボールが積みあがりましたとさ(笑)

 

 

さて、到着順にご紹介しますね♪

 

あ、到着順だと、

先日紹介した

きじしろさんが一番か(笑)

 

3月9日が誕生日なのに、

一か月も早くブランド柑橘の

「湘南ゴールド」を頂いてましたw

 

 

 

で、お次が、

「一気に荷物が来ると大変でしょw」と、

気を使って

前倒しで送ってくれたtngmnさん。

 

 

そして今回ご紹介するのは、

このひしゃげたダンボール(笑)

 

もう伝票とか見る前に、

ニオイで誰から来たか分かっちゃう(笑)

 

 

 

ほらね♪

 

 

この字でも

パパさんからってわかりますよねww

 

それにしても、

なんちゅうバースデーカーなんだ...と、

裏返すと・・・

 

 

これって、

バースデーカードなのか?w

 

 

それに、

「お品書き」って書いてあるやん。

 

しかも一品目は「返品します・・・」だしw

 

 

はい返品(笑)

去年だったか・・・贈ったら、

「あ~4つ持ってる」っていうから、

「じゃぁ返せw」ってことになったヤツだw

 

 

 

「旧車祭りへ」って、大ちゃんさんのヤツかな?

だとしたら・・・

間に合うわけがない(笑)

 

 

旧車は良いねぇ~

 

なんと言っても佇まいがイイ♪

でも最後にカーモデルを組んだのは、

たしか小学生のころだったような。

 

 

そういえば

パパさんからの誕プレには、

いつもクルマのプラモが入ってたっけ♪

 

今回も・・・全部で3台(笑)

ほぉ~グンゼ産業って、

元はこういうマークだったのか・・・

 

 

 

「来年あるかも用」

それは、、、装甲騎兵祭のハナシかな♪

 

 

 

なんかキョーレツなの来ました。

しかもハコを開けたら、

 

おまけつき♪

ウィーゴに

こんなオプションパーツがあるんですね。

 

 

 

 

 

「パテを使って有機生物的に・・・」

 

言いたいことはわかりますw

量産機だけど

メカっぽく仕上げないほうが面白そう♪

 

 

 

あ、やっぱちゃんとザクの日(3月9日)に

かけてくれてるのね♪

 

 

ミクの日(3月9日)方向に行っちゃう

西の方との違いが鮮明に(笑)

 

 

 

おっと、、ナニかをやろうとした形跡がww

まさかの、転売防止措置か(笑)

 

 

1/76って言うとちっさいねー♪

 

 

フジミ、こういうキットも出してるんだ・・・

なんかミョーに可愛いけど、

このサイズの迷彩はちょっとイヤかもw

 

 

 

またも出ましたグンゼ産業♪

コッチのロゴのほうが新しいんでしょうか。

ちなみにグンゼ産業ってのは、

今の「GSIクレオス」のことで、

 

アタマのGSIは、

グンゼ・産業・インコーポレイテッドの

頭文字なんだそうな。

 

クレオスに変更になったのが2001年だから、

コイツはそれよりも前のキットってことですね。

 

それにしても、

このハコ絵、手を抜きすぎじゃね(笑)

 

 

 

 

「手持ちがスゴい組み合わせ・・・」

アーティファクト祭のことですね。

 

今回のレギュが二機以上でブンドドなのに、

ウチの在庫がこんな組み合わせだったから・・・

 

お気遣い、ありがとうございます♪

 

 

で、バイアラン・カスタムと、、、

 

 

 

ハコなしクリアグリーンの、

 

フルアーマーガンダム♪

 

 

パパさん、

毎年多種多様なキットの数々を

大量にありがとうございます。

 

ワタシの寿命が尽きるまでに、

全てを組めるとは到底思えませんが、

せめて悔いが残らない程度に

遊び倒してやろうと思います♪

 

ところで・・・

こんなモンもらっといてなんですが、

来年の誕プレ、

また饅頭とうどんでもイイ?(笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱモデラーってやつは、

積むんだったら、

「徳」より「キット」ですね(笑)

置き場所が無いっ!...って悩むのも

ちょっと楽しかったりしますし(…半泣きw)

 

 

今月のアタマに、

tngmnさんにいただいたキットたちの置き場すら

まだ決まってないんですが、

 

今の時点で、

ダンボールはあと二箱です(汗)

 

またね~バイバイ