オレゲル祭「親方スイマセン。やっちまいました・・・。」 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

オレゲル祭りなのに、いきなりドムトロなんて・・・

いつもの「完成の儀式」を忘れていたものでw
(;^_^A


イメージ 1


どうも伝馬です。

今製作中のゲルググもこの程度までにはしたいんですが、

コイツも二か月弱(?)かかってるんだよなぁ・・・w




あ、いろいろ詰め込んじゃってるんで、今回も長文になってます(笑)

お忙しい方は、遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

ポチ逃げだっていいですよ~ww






「親方っ!大丈夫ですかー」

イメージ 2

「親方っ、ヤベーっすよ。もう折り返し地点すぎちゃいました!」


「まぁ、そう焦ることもねーだろw」


「ナニのんきなこと言ってるんすか!色塗ってる人までいるんすよ!」


「そういうのは、素直に称賛すりゃいいんじゃねーか?
ヒトはヒトだからよ。年が明けたときに笑ってられればいいんだよ。」


「親方、作業進んでないわりにヨユーっすね。。。」


「ま、世間で言うところの、ヒラキナオリ...って、やつよ(笑)」


「・・・」


「ところでよ、ココって穴開いてなかったか?」


イメージ 3

「あ~ヒジあたりにあったかもしれないっす。」


「なんで開いてねーんだ?」


「シールドとかないからじゃないっすか。」


「なんでシールド持ってないんだよ?」


「スナイパータイプだから必要ない...ってことですかね。」


「なんか不公平だな~。いいや...開けちまおっ。(ゴリゴリ・・・)」


「あ...ちょ、親方っ! あ~強引にPCまで埋めちゃって・・・。」



イメージ 4



「なんかシールドつけるんすか?」


「おぉ。さっきジャンクからイイもん見っけたんだよw」




イメージ 5

「丸のシールドっすか。ゲルググには新鮮かもしれないっすね。」


「これなら誰かと被ることもねぇだろw」


「でも親方、このままじゃトールギスのヤツって丸わかりですよ。。。」


「そこは問題ねーよww」



イメージ 6

「親方、まさかっ!」


「おぅ、例のアレを使うぞ!」


「いや、あれ晒しちゃうと、
ウチのゲルググのコンセプトが丸わかりになっちゃいますよ!」


「そんなこと言ってられる時期じゃねぇだろ。」


「あ、ま...そーですけど・・・。」


「ホレ、あがったぞ!
こいつにエポパテつけてシールドの上でムギュってすれば・・・」






イメージ 7

「親方、なんか面白いモンが出来ましたねw」


「おぅ、悪くねーな。セリアさんも粋なもん揃えてやがるぜw」


イメージ 8








「親方、やっぱヤマ場はリアアーマーだと思うんすけど・・・」


「そうだな。あ、腰んとこのバーニアだかスラスターは取っちゃっていいぞ。」


「え、いいんすか?両サイドとも?」

イメージ 9


「ふくらはぎに移設すっからよ。」


「元のディテだってほとんどないのに、取っちゃっていいんすか?」


「いーんだよ!あんなとこから火ぃとか吹いたら、後ろのタンク焼いちゃうだろが。」


「あ~そういう事っすか。
で、ふくらはぎの後部に貼りつけちゃっていいんすか?」


イメージ 10

「そういう取って付けたようなのはキライだな。アナ、開けっからよ。」


「えっ?」


イメージ 11

「中から突き出た...みたいにしたいんだよな。」


「はぁ・・」


「あと、ついでだから...と。」


(ゴリゴリゴリゴリ・・・。)


「親方っ!ナニを?」



イメージ 12

「あ~ヒザアーマーにスネまで・・・。なんかプランがあるんすよね?」


「ま、ボーっとはあるかなww」


「この時期で、ボーっと...って。」


「ま、とりあえず右足のディテ彫っといたからよ、左足彫っとけや。」


「了解っす!親方はナニするんすか?」


「おぅスリッパに手ぇつけるからよw」



















「親方ぁ~!スイマセ~ン、やっちまいました!」


「なんだ血相変えて。ナニやらかしやがった?」


「彫る位置を間違えました・・・。」


「なにっ?」


イメージ 13


「派手にやりやがったなぁ~。ちゃんとディバイダーで計ったんか!」


「はぁ、、、使ってたんすけど・・・。」


「ディバイダーの起点ミスったんだな。酒飲みながらやってるからだぞ!」


「えっ、親方もいつも飲んでるから・・・」


「オレはいーんだよ。アレがないとエンジン掛かんないんだよ!
とにかくリカバーすっぞ!」


「はい、、、でも埋めてから彫るんすか?彫ってから埋めるんすか?」


「ん~急ぎだから、瞬着パテ使いたいけど、固くて彫りにくいんだよな」


「じゃ彫ってから埋める...ですね。」


「そうだな。ちゃんと見てろよ。」


「はいっ。」



イメージ 14

「ミスったヤツ埋めるのは任せるからな。」


「了解っす。親方の方は進んだんすか?」


「あ~、チットな。またジャンクから拾ってきたぜ。」


イメージ 15


「親方、このヒザアーマーは・・・」


「あ~たぶんMGザクのヤツじゃねーかな。」


「いくらなんでもオーバーサイズなんじゃないすかね~」


「ん~、そこはフロントアーマーとの兼ね合いで詰めるさw」


「スリッパの方はどうなったんすか?」


「あぁ、あっちは途中まで出来たぞ。」



イメージ 16

「親方、この甲のギザギザは・・・」


「あ~コレは・・・ま、アソビゴコロってやつだな。」


「そーなんすか。。。」









「あ、そういえばよ、祭りで誰かカプられたらしいな」


「カプられた...っていったら、そりゃあ・・・汗」


「ウチも下ネタやべーかな。」


「いや、親方のは大丈夫っす(キッパリ)ww」


「そうか~、今日のなんかキツいんだぜ~ww」


「いや、見なくても大丈夫...って、わかるっすw」


「見て驚くんじゃねーぞww」



















「いやーん(^^♪」

イメージ 17

「な、な、ヤラシーだろっ。ニンジンなんだぜw」


「・・・」


「知り合いの農家さんでもらったんだけどよ、やっぱウチもカプられちゃうかなぁ~w」


「・・・親方、マジで心配ないっすよ。」





さぁラスト半月を過ぎたところでこの状態。

どうなる親方っ、どうする親方っ!

まだ忘年会もクリスマスもあるんだぜ!






次回「親方、腰アーマーは永遠に!」で、またお会いしましょう!


コメント


親方!弟子!お疲れさまです!m(_ _)m

すげー(-_-;)
なにがすげーってここまでにかかってる改修の時間+この記事を書き上げる時間はきっと俺か今日書いた途中経過の記事の何倍もかかってるんだろうなぁ。
毎回思うけど伝馬さんは切ったり削ったり彫ったりしてる"後"がすげーきれいなんすよね。
それだってまだ全然途中でカタチにするのを先にしちゃうのにカタチにしながらちゃんとすぐにサフ吹けるとこまで持っていきながら進めてるのがちゃんとわかるとこが、うん。"ここに伝馬あり!"って感じで毎回感心してます✨
あと半月。
なんかホントにいるんじゃね?wって思っちゃうくらいリアルな親方と弟子の掛け合いを楽しみにしながら親方と弟子だからこそ作れる大花火。
 楽しみにしてます!👍
[ パパ ]
2018/12/16(日) 午前 3:44


おはようございます。\(^^)/
 工作技術が凄いなぁ~とても綺麗~
 親方と弟子の掛け合いは毎回楽しく読ませて頂いていま~す。(o^^o)
[ 3児の父 ]
2018/12/16(日) 午前 6:06


なんすか!?
 親方あの本職ばりのUVルームは!!
ドクロのシリコンもおどろきだけど。
さすがの職人っぷりてす。
[ tezno ]
2018/12/16(日) 午前 8:39


おつかれさまー
 まーいつも二人のやり取りは楽しいですねー
貼りのセンスも益々向上されてますねー(^^)
[ 5TIGERS ]
2018/12/16(日) 午前 9:26


お~!
そだそだ、シールドの穴が開いてるから
違和感なんだ~
ウチは埋めます
(`・ω・´)
[ torico ]
2018/12/16(日) 午前 9:29


いつも精度の高い改造工作ですね♪
ホントに勉強になるな~
(*^^)v
スジ彫りのラインも
 センスが光ってるなー♪
さすがです
(^^ゞ
[ ちゃっぴーⅡ ]
2018/12/16(日) 午前 10:44


こんにちは♪
毎回、親方さんとお弟子さんの
会話やり取り楽しいいですね~
👍✨
改修、改造ほんと綺麗で上手い
 です。👍✨
作製引き続き頑張って下さいね~

[ 本郷takeshi ]
2018/12/16(日) 午前 11:08

ガイコツのシリコン型‥セリアはどこへ向かっているんでしょうね(笑)
 時々ある謎なスラスター、この腰のやつは確かに気になってました!せめてもう少し下向きになってなきゃ‥と( ̄▽ ̄;)
ヤバイと言いながら最後間に合ってみせて、拍手喝采をさらう親方と弟子の姿が目に浮かびます!
[ 睦月(文人) ]
2018/12/16(日) 午前 11:08


ドクロ・・・
 デカイヒザ・・・
一体どうなるのかさっぱりワカリマセヌ!
ヽ(^o^)丿
[ 菊池商店 ]
2018/12/16(日) 午後 0:15


ホント、二人の掛け合い上手いですね。
リアアーマーのバーニア跡、どうされるんでしょうか?
[ かさたな ]
2018/12/16(日) 午後 0:56


ちょっと!
ちゃんとモザイク or 葉っぱで隠す等の処理をしないと、マジでカプられますよ。
 挑戦的だなぁ~
あ、ゲルググ頑張って下さい!
[ oksn ]
2018/12/16(日) 午後 1:01


シールドの髑髏、まさかこんな所に厨二を持ってくるとは、、、(^。^)
今までの伝馬さん作品とはひと味違う物に仕上がりそうな予感がします^_^♪
めっきり寒くなってきましたが、体調に気をつけて引き続き製作頑張ってください!
[ ピノ ]
2018/12/16(日) 午後 1:08


こんにちはー!
 師弟コンビの製作日記、毎回楽しく見てますよー🎵
全体像まだ見えないからどんなゲルググになるのか本当に楽しみです(^^)
[ tar ]
2018/12/16(日) 午後 2:55


おっと こいつは 間違いなく 年末までに間に合うパターンですね‼
 (o^^o)
てか 全体像が まったく見えないですよ~~💦
[ さるこ ]
2018/12/16(日) 午後 4:06

をを~♪
海兵隊ならぬ海賊路線ですか~?
 完成が楽しみでありま~す♪
[ ojizou_sama123 ]
2018/12/16(日) 午後 4:25

ミスった方のスジ彫り埋めないでこのままいっちゃいましょうよ!
 斬新なパネルラインw

おとうと
2018/12/16(日) 午後 5:04

どうもデース!
 製作お疲れ様です。
もう膝にMGザクのパーツ使うなんて
 そんな発想何処から出てくるのやら…
自分もそういうセンスがあればいいなぁ…
と思う今日この頃(笑)
ますます完成形が楽しみです!

[ RX-Koji ]
2018/12/16(日) 午後 11:09

おっと!
 見逃してました すいません
 これはカプられる奴ですね~
アウトっすよ
 もっとこうオブラートに包んだ感じがいいんじゃないすか?
オブラートに包んだ本物の性器とか そういう意味じゃないですよ
( ̄3 ̄)~♪
ゲルググの改修は...
凄まじいっすね!
 完成楽しみっす
( ̄^ ̄)ゞ

[ カプ ]
2018/12/21(金) 午後 9:13