オレゲル祭り「親方っ!これが限界だったんすね」 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

こんな時間にブログアップしてるなんて・・・。

やっぱりどこかで追い込まないと、
ロケットスタートしてるみんなに追いつかない。

特に追いつく必要はないけれど、
大晦日にキチンとゴールして、スッキリと新年を迎えたい。

技術や知識で足りないところは・・・時間をかけるしかないんだ。










そんなわけで・・・









「頼むぜ、親方っ!」

イメージ 1



「親方ぁ、みんなグイグイ進んでますよ。」


「あ~そうみたいだな。」


「いいんすか、ウチらこんなにノンビリしてて・・・。」


「のんびりしてるわけじゃねーよ。アタマん中じゃ、もう三機も完成してるわ!」


「・・・(呆)」


「それによ、昨日あたりから製作に入ったヒトだっているだろ。」


「ええ、そりゃあ今月になってから参加表明した人もいますからね」


「コッチだって、なんにもしてねぇ訳じゃねーしな・・・。」


「え、なんか進んだんすか?」


「おぅ、見せてやるよ!」










イメージ 2


「仮組を終わらせてやったぜ!(喜)」


「親方・・・マジで心配になってきました(呆)」


イメージ 3

「でもよ~、コイツ何気にカッコよくねーか?」


「そうっすね、なかなかのイケメンに見えますよ。」


「旧キットで苦労してる人たちにはわりーけどよ、色塗って完成にしちゃうかw」


「あ~、親方がそれで納得するんなら、べつにイイっすよ。」


「オ、オマエ...けっこうイタイとこ突いてくるなww」



イメージ 4

「とりあえず、アトハメ加工だけしちゃって、合わせ目だけでも消しとけや。」


「了解っす! モモと胴体に肩関節と...肩アーマーもやっちゃいますね。」


「あ、ちっと待てや。肩アーマーはやんなくてイイぞ。」


「えっ、完全にモナカなんで、ガッツリ合わせ目出ちゃいますよ。」


「いや、ちょっと気に入らなくてよ。」



イメージ 5

「えーっ、ゲルググっぽいと思いますけど。。。」


「ん~、まぁ試してみっかな。。。とりあえず両サイドのツンツン切り落とせや。」


「えっ、これ横に移動するときのスラスターっすよ!」


「いいから切り落とせや! 丁寧にやれよ。」


「・・・」










「こんなカンジっすか?」


「おっ、なかなかいいんじゃねーかw」

イメージ 6


「なんかゲルググっぽさが、失われていくよーな。。。」


イメージ 7



「おぅ、次だ次。下書きしといたから、それに合わせて切り刻めや。」


「えっ、こんなトコ切っちゃうんすか?」


「ま、何とかなるだろ。」


「え~っ、大丈夫かなぁ・・・。」





イメージ 8


イメージ 9


「横着しねーで、背中側もちゃんとやれよ。」


「了解っす。。。(マジかー)」















「親方、ちょっと組んでみたんすけど、もしかしてコレは・・・ディジェ?」





イメージ 10


「あ~、狙ったワケじゃねーけど、ディジェっぽいかもな(笑)」


「えーっ、いいんすか、こんなおふざけで・・・(呆)」


「アホかっ、こっからが本番じゃねーかww」


「まだどこか切り刻むんすか?」


「イヤ、さっき切り取ったヤツを元に戻すぞ。」


「ハイっ?」


「正確に言うとな、切り出した肩アーマーの切り口部分を1mm延長して、
1mm奥にずらしたところに再接着。端を揃えたらスラスターを元の位置に戻せ...ってことだ。」


「えーっと、、ソレなんかに書いてもらってもいいすか?」


「あ~、めんどくせーな。オレがやるわっ!」


「すんませーんw」










「あ~、こういうコトだったんすね。。。」


「あぁ、大きさは気になったんだけどよ、形はあんまり変えたくなくてな。」



イメージ 11

「元のカタチにこだわるのって、珍しいっすね。。。」


「そうかな。ま、今回はゲルググ祭だからよ。パッと見てゲルググに見えなきゃ...ってところはこだわりたいんだよな。」


「親方、今しれっとさるこさんをディスりました?w」


「ぷぷぷ、そんなコトねーよw サザビーベースのナイチン、カッケーじゃねーか!(笑)」


「親方、クレーム担当に通報されますよ。」


イメージ 12


「クレーム担当って言えばよ・・・」


「なんすか?」


「最近、祭りに下ネタが横行してるだろ。」


「ま、今に始まったわけじゃないっすけど。。。」


「あれによ、ちょっと乗っかってみようと思ってなww」


「イイんすよ、親方はそういうとこ乗っからなくても!」


「ん~でもよ、やっぱりおっぱいは大きい方がいいよなww」


「ま、まぁそこは否定しないっすけど・・・。」


「そうだろ。。。でな、大きくなったムネの画像を載せてやったぜww」



















イメージ 13



「(あ~)親方、これって何カップ大きくなったんすか?(呆)」


「何カップ? なに言ってんだ2mmだよ。」


「・・・」(これが親方の下ネタの限界なんすね・・・。)



イメージ 14


「親方っ、ひとこといいっすか?」


「なんだよ?」


「エロを求めてムネの画像載せるなら・・・」


「載せるなら?」










「谷間は作らないとダメっす!」


「・・・」






果たしてこれからの親方の作品に、谷間は出現するのか!

どうなる親方っ、どうする親方っ!

行くぞ、大晦日のゴールに向かってまっしぐらだ!




ではまた次回!


コメント


親方🎵
ショルダーの段落ちモールド
最高です❗
\(^o^)/
マツナガ専用イェーガーで
 この改造法をパクりたいです(笑)
ホントに超カッコいい~
(^^)🎵
[ ちゃっぴーⅡ ]
2018/12/8(土) 午前 5:15

うーわー💦
さすが親方!(実際は弟子かw)きっちり全部ヤスリ掛けて
加工もめちゃめちゃキレイ✨
こだわりの段落ちモールドに
 コンバットベストを思わせる胸の加工!
なのでカラーリングは緑系と見た!(笑)
と、朝方までの作業、まぢでお疲れ様です。
そしてありがとうございますm(_ _)m
体調崩さないように。
 相方さんの氷のような視線で背中を刺されないように(笑)
そしていつもの完成あとの一杯が今年一番でありますように✨
[ パパ ]
2018/12/8(土) 午前 6:44


おはようございます\(^^)/
 確実にカッコよくなってますね!
 胸も肩も細かく手を入れた効果バッチリで素晴らしい(^^)v
[ tar ]
2018/12/8(土) 午前 6:46


かぅちゅいー!
で、なんていうゲルグでしたっけ?
かなり細かいモールドが多いので
 ディモールドベネ!!
[ tezno ]
2018/12/8(土) 午前 6:58


おはようございます。\(^^)/
 実にカッコイイ~(o^^o)
加工が丁寧で本当綺麗だな~って思います。
 凄いなぁ~(o^^o)
[ 3児の父 ]
2018/12/8(土) 午前 7:05


もう既に伝馬さんテイストが盛り込まれておりますね~。
まさかそこを?と言わんばかりの肩パーツの分割が非常に効果的で、この時点でカッコいいのが何とも素晴らしいです^ ^
親方は下ネタが苦手な硬派だという事がよくわかりました(笑)
[ ピノ ]
2018/12/8(土) 午前 7:45


親方、肩の分割も豊胸も超キレイで流石の職人技ですね!(^ω^)
しかも、笑いだけでなく下ネタにまで手を伸ばす意気込み‥完璧超人を目指すんですね⁈(笑)
[ 睦月(文人) ]
2018/12/8(土) 午前 8:45


段落ち化すげぇ(*´∇`)新しい・・!!
 真鍮サイコロめっけ!!追加でまた買おーかなぁ(/▽\)♪
[ ヤクト ]
2018/12/8(土) 午前 9:06


下ネタ、イヤイヤやらなきゃいけなくて困りますよねぇ(笑)
自分も苦虫を噛みつぶしたような顔で下ネタを時折……(T_T)
肩の形状、大幅に変えるのかと思ったら、まさかのパネルごと段落ち!!
スジボリとはまた違った表情ができ、有効ですね〜‼
豊胸も2ミリってけっこうなボリュームアップですが、結果的に肩や頭を後方に移動したような錯覚が起きて胸を張ったような効果が‼
目からウロコが止まりません‼
誰か眼科へ連れて行ってください‼
[ スパ ]
2018/12/8(土) 午前 9:19


かっちょいい~!!
 肩を団落ちにするのかっこいいですね。
 私は、切り離して
「大型化」を考えていました。
 団落ちもいいな!!
[ かさたな ]
2018/12/8(土) 午前 10:25


親方のこだわりキタ―\(^o^)/
 巨乳は、リアルおっぱいの画像でお願いします!!
いざ!神々の谷間へ~(*^。^*)
[ 菊池商店 ]
2018/12/8(土) 午前 10:34


親方許さん‼
でも ゲルググだもんね~~
( ̄∀ ̄)
[ さるこ ]
2018/12/8(土) 午前 10:37


肩の段モ、凄くかっこいい!!!正直こんな発想ができるなんて天才的!!今度、ゲルググ触るときに試してみたいっす!!!
[ からっかぜ! ]
2018/12/8(土) 午前 11:23


どーも、kohi123です。
 肩の団鬼六じゃない、団落ちカッコイイ!
 一度切り離して再接着、キャッチ&リリースですね? ちがうか?
パイオツも大きくなっていいですね。
やっぱ大きくて挟めるくらいが丁度いいです
何が?……
[ kohi123 ]
2018/12/8(土) 午後 0:26

フクラハギ部分の下描き?みたいなヤツも気になります。
それにしても、下ネタを盛り込まないといけないみたいな風潮は、我々のような硬派モデラーには荷が重いですよね…
[ oksn ]
2018/12/8(土) 午後 0:31


まったくですね~
 模型業界の品位を疑われるような言動は十分に気をつけていかなければなりませんね
 ところで、親方 弟子に続いて第3のキャラ エロいねーちゃんがでてくるかとパンツを脱いで待ってたんですが...
 ( ̄3 ̄)~♪
[ カプ ]
2018/12/8(土) 午後 1:43


展開が読めませんでした。
ナイス改修ですねぇ🎵
つーか、まだ仮組すらできてない(*_*)
[ ike-chin ]


お疲れ様です!
なんか‥ 製作記事の雰囲気が
変わったような気がするは気
のせいでしょうか?! (笑)
ゲルググイェーガーいい感じに
改修が施されて流石です。
 頑張って下さいね~
 下ネタ記事も楽しみにしてます。
 (笑)
[ 本郷takeshi ]


やべぇ(°д°;)
余計な予言しちゃいましたね💦
忘れて下され!w
[ パパ ]

肩、胸共に流石のディテール
 いつも本当勉強になります。m(__)m
やはり伝馬さんはセンスがいい
肩なんかもうかっこよすぎて
 パクらせていたます。

[ 星愛 ]