安定の・・・ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

さぁ、祭りだ!祭りだっ! 祭りが始まるぜっ!

...なんて盛り上がってたけど、なーんか忘れてる気が・・・



(あ、HJ誌のオラザク応募してたやーん!)



いそいそと帰りに本屋に寄って、
買う前にペラペラと立ち読みを・・・。


(なんかの間違いで一次審査通過してたら、2冊買ってもいいぞw)


なんて。。。




どうも伝馬です。

HJ誌を『一冊』買って帰りました。

やはり安定の切手サイズです(笑)



イメージ 1


ま、自分の技量は自分一番わかってるからいいんだけど、

「過去作手直ししたぐらいで、一次審査通過できると思うなよ!」と、

耳元で言われた気分ww




応募した作品はコチラ↓

イメージ 3

以前、
菊池商店さんの展示会用に作ったパワードジムカーディガンを手直ししたものです。
(;^_^A

イメージ 4

こちらの画像たちは、オラザク応募用に使ったものと同じ。

イメージ 5


元がビルドファイターズ・トライの機体ってこともあるんですけど、

装備が実戦兵器っぽくないんで、ガンプラ・ビルダーズ部門に応募しました。


イメージ 7


イメージ 6



以前の作品を覚えている方には、

「どこが手直しなんじゃ!間違い探しかっ!」って突っ込まれそうですけど、

実は、一番の目玉装備のパワーアームを新規に作り直しています。。。
(;^_^A



イメージ 2



自分で作っておきながら、
どーにも精度が低くって、後から気になって...気になってw

ま、セルフリベンジ...ってところです。


イメージ 8


今年からジオラマ部門がガンプラ部門に統合されちゃったから、
ガンプラ部門が超激戦区になってるような気がしますが、

大賞を中国に持っていかれたのは・・・

オラザク界まで中華の波が押し寄せてきているなんてね。




オラザク担当者が、
「一次審査突破のヒント教えます」みたいなページがありまして、

そこには、
「web応募よりも、目を引くいろんな演出が出来るから郵送応募の方がアドバンテージが・・・」みたいなことが書いてありました。

今回大賞の作品も「本」のカタチで応募されていたそうです。




で、そのあとに「フルサイズミラーレスカメラの記事」へと続き、

その中で・・・、

イメージ 9


・・・と、続く。


去年もこんなんじゃなかったっけ?


も~、あざとすぎて逆に清々しいわ(笑)


悪かったね。スマホで応募して。。。


ホントの祭りは土曜日からなんだよ。
( ̄▽ ̄)


ではまたパー