完成! ドムトローペン! | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

この週末にドムトロを、なんとしてでも仕上げなければ!

・・・と、意気込んで、ドムトローペン、完成しました。



どうも伝馬です。



これで来週末から、無事にオレゲル祭りに入れますw

危なかった~ww


イメージ 1



イメージ 2

今回、
もうちょっとカッコよく写真が撮れないものかと、
あっちゃこっちゃ照明なんかをいじくってまして、

画像によって明るさとかが違っちゃってますが・・・(すいません)
m(__)m


イメージ 3


ん~現物を目の前にしてますと、ちょっと「コレジャナイ・・」感があります(笑)

写真ってホントに難しいですね・・・スマホだけどw


イメージ 4




あんまり風情(?)はないんですけど、
撮影寸前に撮ったやつのほうが、ナニをやったかが良くわかるかも・・・。、

イメージ 5



イメージ 6

デカールワークとドライブラシには力を入れてみました。。。

イメージ 7



では武装させますねw

イメージ 8


ドムっていうとバズーカ!...みたいな風潮(?)がありますけど、
ここはあえてマシンガンをメインに!

イメージ 9

イメージ 10



シュツルム・ファウストはあまりにもポロリが多いもので、
撮影中にムキーっ!ムカムカて・・・すべて回収しました。

もちろん完成はしていますので、いつの日かどこかでお見せします・・・。
(*^^)v

イメージ 11

イメージ 12






ドロオフの影響でしょうか。今回初めて台座製作にチャレンジしてみました。

なーんもわからなかったので、ネットの中を右往左往し、
結局YouTubeを参考にして出来たのがコチラ↓。



イメージ 13

イメージは「コロニーの破片が刺さった大地!」・・・なんですけど、

我ながらしょぼいですw

ま、初製作なんで、笑ってやってくださいww





でもドムトロを乗っけてみると・・・


イメージ 14

「ねー、ちょっと良くない?アップw」



ポージングにまだ改善の余地はありますが、なんか台座の効果ってスゲーっす!

イメージ 15



調子に乗って、
昨年ドムトルーパー用に作ったボールペン・バズを持たせてみました。

イメージ 16

イメージ 17

結論。
ドムって、やっぱりバズーカが似合うんだね(笑)





で、こちら↓はツレの発案!

「せっかく作った壁(コロニーの破片だよっ!)が見えないのはもったいない!」

と、おっしゃられまして、このようにいじくられました。。。



台座反転モード

イメージ 18


コロニーの破片は楊枝で刺してあっただけなんで、反転させてドムの前側に。


イメージ 19

ん~素人恐るべし!ちょっと面白いかもww

ま、作ったコッチにしてみれば、
かけた熱量の多いものを前に出したくなるのは必然なんだけどな。。。

思いつきもしなかったのが、ちっと悔しいわww




さて、これにてドムトロは終了です。

これできちっと切り替えてオレゲル祭りに臨むことが出来ます。

アタマの中だけなら、すでに3~4体は出来上がってんだけどなぁww
(-。-)y-゜゜゜



ではまたパー



>菊地商店さん

スマン!展示会間に合わなかった。。。
m(__)m