2022.8.15 昨日の感謝 両親に感謝 | 豊橋市の鍼灸「伝馬町鍼灸院」

豊橋市の鍼灸「伝馬町鍼灸院」

鍼灸を受けたことがない方でも安心して受けられます!豊橋の鍼灸「伝馬町鍼灸院」

昨日は、両親に感謝しました。

 

私の両親はすでに他界しています。お盆の時期もあり、

私は現在豊橋市に住んでいるのですが以前住んでいた隣の豊川市にある両親のお墓参りに行ってきました。

 

お供え用の花を行く途中に買おうとお店に行くと、

一昨日は台風の影響でお墓参りに行けなかった方多かったのか、

すでに売り切れでしたので、ささやかな花を購入しました。

 

私は、持ち家が2軒あります。1軒目は、4年半前まで、

自宅兼鍼灸施術所として使っていた定期借地に建てた家で現在施術所のみ使用しています。

2軒目は4年半前に新築として建てた家で、現在を住居として妻と娘の3人で住んでいます。

 

1軒目の家は、お墓がある豊川市に両親が建ててくれた家を父親が無くなり私と母が2人で住んでいた時に、

私が豊橋市の方で仕事をしたいと母に言って、

その両親の建てた家を売った資金で、定期借地に家を建てたものですから、

私が支払いをしたわけではありません。

 

そして、今住居にしている2軒目の家は、

土地は両親が残してくれた遺産で購入して、上物は私がローンを組んで建てたものです。

 

こうして、今1軒目の家で仕事ができるのも、

2軒目で3人仲良く生活できるのも両親が残してくれた財産のおかげで成りっているんだなあ、

と思うと改めて両親に深い感謝の思いが湧きました。

 

父は、悪性中皮腫という癌で60歳で他界しました。

私は今年60歳を迎えます。父親がこの年で他界したと思うと、

あまりにも短い人生で、もっと長生きしたかったんじゃないかなと思いますし、

また私ももっと長生きして父親がお子どもの頃のことだとか、

どんな思いで私を育ててくれたのか聞きたかったなぁ、とつくづく思いました。

 

母は、私が結婚して、1軒目の家で一緒に住み始めて3週間で

、早朝お風呂に入って心筋梗塞を起こして他界しました。

76歳でした。あまりにも突然の他界だったので、

私もショックでした。が、私は、その時47歳で結婚しましたので、

よく母から結婚にないのか、結婚しないにかと言われ続けての結婚でしたので

安心してくれたのかもしれません。

 

私は、二人兄弟で、3つ上の兄がいるのですが、

その兄も私が27歳の時に白血病を患い、幸運にも私の骨髄が一致したので、

取り留めることができましたが、その時に輸血した薬剤に肝炎ウィルスが混在していて、

その後C型肝炎を発症して、さらに糖尿病を患い、最後は肺の病で私が53歳の時に亡くなっております。

 

私の兄も子供がいなく、私には、一人娘がおりますがダウン症です。

家系の事を考えると私の代で私では終わりになるかと思いますが、

両親や兄のためにも残りの人生を家族3人仲良くできるだけ末永く生きることができればと改めて思いました。

 

そんな両親に感謝しました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

自律神経失調症・冷え症・慢性疲労でお悩みなら当鍼灸院にお越しください!

豊橋市の鍼灸 「伝馬町鍼灸院」

【初めての方でも安心して受けられます】

ご予約・お問い合わせはコチラよ

0532-63-6093

 

https://denmacho-shinkyuuin.com/