漫画「NEO BIBLE☆」第3話の制作過程6 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

次の漫画はシリアス回にしたいなぁと思っています物申す鉛筆

 

テーマは「モラハラ」です。

モラルハラスメントの略で、相手を威圧したり束縛したりして精神的暴力(金銭的暴力なども)によって精神的に追い詰めることです。

今回は、家庭内での夫婦間のモラハラをテーマにしようと思います。

 

シリアス回はいつも少々重めのテーマを扱うので若干メンタルを削りながら描く感じになりますが、ラストは良い感じなものになると思うので取り組んでいこうと思います昇天

もちろん、我慢して元サヤに戻るような偽善的なハッピーエンドではありません。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓原稿に入ってます!

小さいけど、蛹描いたぁあああーーーー!!!!(まだこれからが本番)

モンシロチョウの蛹なんだけど、写真を見るのはやっぱり慣れない。

慣れないから、「これは緑色のグミだ・・」と思うことにしたら、ついついグミを食べるところまで想像してしまった真顔

 

あと、ちょっと気がついてしまったことが・・・驚き

今回の作品は、なかなかメッセージ性が強すぎる内容になっていることで、公開することに躊躇する気持ちが出てきてしまった・・。

ただの物語だし、趣味でやってるブログだし別に良いじゃんと思うのですが、一言で言うと「なんか偉そうだな」って思ってしまったorz

というのも、固定概念とか常識を破壊していくかのような突っ込んだ内容になっているので、ちょっと荷が重いというか・・やっぱ偉そうで嫌だな、と無気力

ん〜どうしようネガティブとりあえず作りながら考えよう。。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

昨日、不思議な夢を見ました。

わざわざブログに書くほどの内容でもないんだけど、忘れてたのに急に今ふと思い出したので、一応書いておこう。。。

 

夢の中では私が意識を集中すると幽霊が見れる体質になっていて、幽霊を見つけたら手からエネルギー砲を出して幽霊に当てて消滅(?)させる・・という内容でした。

幽霊というか、悪霊というか、良いものではない得体の知れない不気味な悪い存在たちでした。

幽霊のフリした何か・・みたいな。

手に力を入れてエネルギー砲を出す感覚が生々しく今も残っているので、インパクトのある夢だったなと思います。

 

↓息子が買ったみそきん、「かなりの低確率」と言われている中蓋のイラストが!!ニコニコ

 

伝光