漫画「NEO BIBLE☆」第3話の制作過程5 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

次の漫画はシリアス回にしたいなぁと思っています物申す鉛筆

 

テーマは「モラハラ」です。

モラルハラスメントの略で、相手を威圧したり束縛したりして精神的暴力(金銭的暴力なども)によって精神的に追い詰めることです。

今回は、家庭内での夫婦間のモラハラをテーマにしようと思います。

 

シリアス回はいつも少々重めのテーマを扱うので若干メンタルを削りながら描く感じになりますが、ラストは良い感じなものになると思うので取り組んでいこうと思います昇天

もちろん、我慢して元サヤに戻るような偽善的なハッピーエンドではありません。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓ネーム終わった〜よだれ11ページです。

要点だけ伝われば良いかな?と思って、文字数はかなり減らしました。

でも、減らさない方が良かったかなぁ。

ちょっと時間をおいて頭の中をフラットにしてから、再度見直して検討します。

でも、多分このままで完成にしそうな予感です魚しっぽ猫あたま

その後、作画作業に入ります。(また蛹の画像を見るのかぁあああーーーーorz)

 

内容は夫婦間のモラハラなので、途中まではひょっとしたら結構な胸クソ系になってしまっているかもですが、後半3分の1は明るく良い感じになっているんじゃないかと思います。

そしてラストは神さまも出てくる安心感・・・昇天

 

伝光