漫画「NEO BIBLE☆」第3話の制作過程4 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

次の漫画はシリアス回にしたいなぁと思っています物申す鉛筆

 

テーマは「モラハラ」です。

モラルハラスメントの略で、相手を威圧したり束縛したりして精神的暴力(金銭的暴力なども)によって精神的に追い詰めることです。

今回は、家庭内での夫婦間のモラハラをテーマにしようと思います。

 

シリアス回はいつも少々重めのテーマを扱うので若干メンタルを削りながら描く感じになりますが、ラストは良い感じなものになると思うので取り組んでいこうと思います昇天

もちろん、我慢して元サヤに戻るような偽善的なハッピーエンドではありません。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓ネーム中ですにっこり鉛筆

「うわぁぁああああ!!」という悲鳴を口から自然と漏らしながら、ネットで蛹の写真を何枚も閲覧しました。

しかも、モンシロチョウの蛹を検索していたのに、なぜかアゲハの最終形態の芋虫が検索結果に上がってきて、心の準備もなくガン見してしまったorz

今回は何ページになるかなぁ。

10ページ以内には収めたいなぁ。でも12ページまでいきそうな気もする。

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

22日と23日のアクセス数がバグった:(;゙゚'ω゚'):

どちらも、次の日に集計結果を見たら、寝る前に確認した数字から異様に跳ね上がっていて理解が追いつかず混乱した。(寝る前も100くらいいってておかしかったけど)

でも、今日は通常通りなので何か安心した・・魂が抜ける

きっと昨日と一昨日はアメブロが全体的にバグっていたのかもしれないなぁ。

 

 

 

↓アクセス数636が基準になってしまって、グラフの意味をなさなくなったグラフ(´・ω・`)

 

伝光