漫画「NEO BIBLE☆」第3話の制作過程7 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

次の漫画はシリアス回にしたいなぁと思っています物申す鉛筆

 

テーマは「モラハラ」です。

モラルハラスメントの略で、相手を威圧したり束縛したりして精神的暴力(金銭的暴力なども)によって精神的に追い詰めることです。

今回は、家庭内での夫婦間のモラハラをテーマにしようと思います。

 

シリアス回はいつも少々重めのテーマを扱うので若干メンタルを削りながら描く感じになりますが、ラストは良い感じなものになると思うので取り組んでいこうと思います昇天

もちろん、我慢して元サヤに戻るような偽善的なハッピーエンドではありません。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓2ページまで描いた鉛筆

蛹も描いた。【微閲覧注意】

デフォルメしようと思ったけど、ついリアルな仕上がりになってしまった・・・驚き

蛹の写真を見て悲鳴を上げるのも忘れて、蛹の殻の表面の点々まで観察して描いてしまった凝視

蛹にも模様がついているのが神秘的かつアートだなと思った。中身ドロドロだし。

さ、胸クソのモラハラシーンが続くけど、気合い入れて描くとしよう!

 

伝光