他の作品の細かい手直し&バイト探し4 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

漫画の欠損してしまったページなどの大きな修復は終わり、今はセリフのテキストがシステム移行でおかしくなってしまった部分や、私は一応「子供が読める漫画」を目指しているので、ふりがなを振るのを忘れた作品にふりがなを振る作業をしていますにっこり鉛筆

次の作品の構想は、それらが終わったあとの予定です。

 

ついでにバイト探しの報告もしたいです。

報告を書いていく理由は、「やっぱ良いや」とならないようにするためです。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓このページもふりがな振った。

ふと「漫画って全漢字にふりがな振ってあるよね!?」と不安になって手持ちの漫画本を見たら、青年誌系の漫画にはふりがなはなく、少女漫画や少年漫画には全部の漢字にふりがなが振ってありました。

良かった良かった。

 

 

↓私の漫画のBLの走り。

次回作からいよいよBLぶっこもうかな。

といっても、リルクルとミカエルの関係よりちょっと進んだ感じの爽やか系で。

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

バイトの話。

 

とうとう見つけました。

タウンワークを。

 

ハローワークが家の近くにあることで近隣の駅やコンビニには置かないんだろうなと察し、離れたコンビニにタウンワークを求め立ち寄りました。

そして、コンビニに入店するやいなや真っ先に目に飛び込んできました。

今まではタウンワークを探しているとき、「いつでも探しているよ、どっかに君の姿を・・・」というしんみりとした曲が自然と頭の中に流れてきていましたが、見つけたときは「会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜YES!!君に〜」とポップな音楽に変わりました。

 

これからタウンワークをじっくり読もうと思います。

「ポンコツな方、大歓迎!」「ドジな方が活躍中!」という言葉を探しつつ、良い出会いがあるといいなと思っています。

 

伝光