他の作品の細かい手直し&バイト探し3 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

漫画の欠損してしまったページなどの大きな修復は終わり、今はセリフのテキストがシステム移行でおかしくなってしまった部分や、私は一応「子供が読める漫画」を目指しているので、ふりがなを振るのを忘れた作品にふりがなを振る作業をしていますにっこり鉛筆

次の作品の構想は、それらが終わったあとの予定です。

 

ついでにバイト探しの報告もしたいです。

報告を書いていく理由は、「やっぱ良いや」とならないようにするためです。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

↓第12話のセリフも修復完了!

長ネギのような前髪になってしまった未来人です。

 

 

↓今は第13話のセリフの修復&ふりがなを入れている最中です。

登場キャラクターは全員お気に入りですが、リルクルもお気に入り。

リルクルの仲間でピルクルって名前つけてキャラ作ったらマズいか。

リルクルの学校内のエピソードもいつか描きたいなぁ。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

バイトの話。

 

昨日は満開の桜の中、息子の中学の入学式でした。

今年の桜は季節外れ・・とまではいかずとも、例年よりも開花が遅く、毎年入学式シーズンには桜はほとんど散ってしまっていたのが今年は満開でした。

私は花見目的で出かけるのはあまり好きではなく、道すがらたまたま目にする桜を見て楽しむのが好きなので、一石二鳥になったと思います。

でも今日は大雨が降ってしまって半分くらいまで散ってしまいましたね(涙)私は関東住みです。

遅く咲いてすぐに散るなんて、その潔さと儚さに胸を打たれました。ドジっ子感も相まって切ないです。

 

それはそうと・・・遅刻しました、入学式・・・30分も驚き

先生から電話が来てしまいました。

しかも、支度が遅くて遅れたのではなく、思い込んでその時間に行ってしまったという。。

基本、モノを買っても説明書は読まないタイプですが、入学式の案内までロクに読まなかったのはさすがにマズいと思いました。

いや、読んだ・・・・よ?

そんなことでバイトなどつとまるものか・・そう思いました。

なおタウンワークはまだ見つかっていません。

 

伝光