漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過6 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今まで描いていた漫画のタイトル「神さまと友達」あらため、「NEO BIBLE☆」の第1話の作画中です。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

え〜ん、問題発生です驚き

 

クリスタにペン入れ済みの原稿(2ページ分)を取り込んで、「仕上げだ!」という段階でペンタブのファンクションキー(作業のショートカットに使うボタン)の調子が良くないことが発覚しました。(ちなみにズームインとズームアウト)

最初の10回くらいは反応するのですが、何故かそれ以降は動かなくなります。

最初の10回くらいはかろうじて反応するということは、ショートカットの割り振りができていないということではないと思うんですよね。・・一体。

このショートカットキーが使えないとまともに作業ができないと言っても過言でないくらい使うので、これが使えなくなることは私的にかなり致命的なので直るまで色々といじってみようと思います。

試しにショートカットキーなしで作業してみたのですが、「これがずっと続くとなるとかなり大変だ・・」と思ったので、直す方を先決にしたいと思います。

 

そして立て続けに、バックアップ用のUSBの中身が朝までは開けていたのに急に開かなくなってしまってしまい、ペンタブだけでなくこちらも心配で肝心の作業が集中できなさそうなのでやはり後回しになりそうです。

 

機械のご機嫌は分からんですネガティブ

気持ち的にかなり勢いづいていたというのに。。

ストーブで焼き芋焼いてうめぇと喜んでる場合じゃねぇ。

直り次第、速攻で取り掛かりたいです。

 

とりあえず一旦「美しい隣人」でも観て目の保養をしつつ心を鎮めようかな。

このドラマは何度観たことか。音楽も良いんだよなぁ。

またはゼブラクイーンのテーマでも歌いに行こうかな。

 

 

↓PCの作業画面。一旦中座します。

 

伝光