漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過5 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今まで描いていた漫画のタイトル「神さまと友達」あらため、「NEO BIBLE☆」の第1話の作画中です。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

2ページ分の作画が終わったのでペン入れに入ります。

インクはパイロットの製図用のものを使っていて、ペン軸はLYRAの握る部分がコルクになっている軽いものを使っています。

久々に新宿の世界堂(画材屋)に行って、新しいペン軸とか探しに行きたいなぁ。

大きめの円が描ける定規とかも欲しいんだけど、そういうのも売っているのかな。

あと、1年以上ぶりにミリペンで枠線を引いたけど、インクが乾いてなくて良かったニコニコ

 

 

 

ペン先はゼブラのGペンを使っています。

硬すぎず柔らかすぎずでちょうど良いです。

Gペンは太い線と細い線が力加減によって調節できるので、味やニュアンスが出るから好きです。

それにしても「Gペン漫画用」とデカデカと書いてあるのは何でだろう。デカすぎる。

文字を書く用のペン先と勘違いしないように??

 

 

 

ペンにインクをつけるとき、油分がわずかでもついているとインクが弾いてしまってインクがうまくつかないことがあるのでライターで一瞬だけ軽く炙ります。

ただ、ペン先がインクを弾いているのに普通に描ける場合もあるので、必要なときだけ使っています。ドジって火事になったらどうしようとヒヤヒヤしながら使ってます。

 

では、ペン入れ入ります昇天飛び出すハート

 

伝光