漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過7 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今まで描いていた漫画のタイトル「神さまと友達」あらため、「NEO BIBLE☆」の第1話の作画中です。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

前回、「ペンタブの動作の調子が悪くてUSBファイルも開かない」というお話をしましたが、結局どうにもならなかったので放置することにしました。

「放置しといて忘れたころに直ってる可能性もあるんじゃね!?」という変なポジティブマインドで放置することにしました。

それに早く作画もしたいし。

なので、現在引き続き作画作業中ですにっこり鉛筆

 

3ページ目

水色のシャーペンはあたりを取る用で、水色のシャー芯が入っています。

水色のシャー芯にする理由は、消し忘れがあったとしてもスキャナーに取り込むときに映らないからです。

他の色で試したことはないので分からないですが、薄ピンクとかでも良いのかな。

 

全12ページなので、あと9ページで描き終わるな。

あーでもその後にペン入れがあるのか。

その間にペンタブ直ってると良いな。(現実逃避)

では、作画作業に集中します。

 

伝光