漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過2 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

私が書いていた漫画の「神さまと友達」ですが、「NEO BIBLE☆」という風に作品タイトルを変え、その第1話のシナリオ的なものを作りました。

いや〜、物語を考えるのは本当に楽しいです。

何を描こうかと考えるのもワクワクするし、物語の世界に入り込めるときが特に楽しいなぁと感じます。

漫画を考えているときが一番自分らしくいられるのではないか?とすら思います。

 

↓は、セリフと状況を詳しく書いたものです。

写真を撮ってまでお見せするほどのものではないのですが、「こんな感じか」というのが伝われば良いなと思います。

ここまで書いたら漫画はもう半分以上完成しているようなもんだと思います。

ちなみに仮題ですが、「神さまと大天使の闇堕ち」です。

 

私の場合は、大事なセリフや物語に必要なセリフは前もって考えておきますが、その時の細かい会話とかは、簡単な絵とコマ割りで描く簡単な漫画を描くネームの段階で勢いと思いつきで考えます。

ちなみに、内容はギャグコメですが、書いているときは超真剣に集中しながら考えて書いています。当たり前か。

図書館の読書室で勉強をする受験生に混じってネームを描いていてもその場に紛れ込める自信があります。

では、ネームに入ります。

 

 

伝光