漫画「NEO BIBLE☆」1話の作成の経過 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

最近は閲覧数の方も増えて、嬉しいことに過去漫画を閲覧して下さる方も多く、本当に嬉しいです( ´∀`)♪ありがとうございます。

 

過去漫画の「神さまと友達」は、作品が最後まで完成したあとにどうしても納得いかなくてボツにしたものも多いですが、半分以上は残っていると思います。

 

その中でも、ブログのアクセス解析で2話の「神さまと死神」を閲覧して下さるのが分かると、嬉しい反面、何ともいえない気持ちになります。

↓こういうシーンを見て一体どう感じるのだろうか・・(ごくり)という。。

 

 

他の作品も、描いているときは勢いで描いているので何とも思わないのですが、フラットな感覚のときに見ると何事かと思うシーンが多いです。

いや、恥じらったら負けなんだよ。

 

 

そして!!

長らくイラストの方ばかり手掛けていて漫画作成に対して気持ちが乗らなかったのですが、イラストを気が済むまでやり切ったら急にやる気が出てきたので、次のお話を考えていました。

 

次回からは、漫画タイトルが「神さまと友達」あらため「NEO BIBLE☆」となります。

「友達を作りに地球にやってきた宇宙の創造神である神さまとお供の大天使4人が人間と同居生活をする」という設定は変わらずです。

 

その1話目のお話の大筋は完成しました〜٩( 'ω' )و

内容は、「闇堕ち」です。

第1話のタイトルはまだ考えていません。

 

↑は、起承転結だけを書いたものです。肝心な部分をボカしてます。

ここからセリフをつけつつ、細部まで組み立てていきます。

内容は、キャラ紹介を織り交ぜたギャグテイストに仕上がる予定です。

シリアス回を描くこともあるのですが、シリアス回は「よし描くぞ!」というときだけ描くので、通常はギャグコメになります。

 

それでは続きに取り掛かります。

 

伝光