イラスト「どぬく カラー編 其の壱」 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

YouTuberのカラフルピーチの「どぬく」というキャラのカラーイラストの続きです。→前回

娘のリクエストで「このポーズと服装で描いてくれ」と頼まれました。

描いている途中から、娘と息子の両方から次のリクエストも入りました。

カラピチのキャラをあと2人描くことになりそうです。

 

 

 

前回は線画のところまで描きました。

線をしっかり太めに描きたいタイプなので ぬり絵っぽくなった。

 

背景をピンク背景に。(左)

これは塗り残しをチェックするためのもの。(右)

 

 

下塗り。

髪の毛は髪の毛、肌の色は肌の色でレイヤーごとに色分けしつつ下塗り作業。

レイヤーを分けると修正もしやすくなるし、他のパーツに影響を与えることなく陰影もつけられる。

うおう・・着物の袖の柄を描き忘れてた。

 

 

ピンク背景を外すとこんな感じ。

 

 

陰影をつける作業。

肌と髪の毛をまずは大雑把に。

汚くても良いから勘でガシガシと塗っていくスタイル。線もそうだけど、丁寧じゃない方が味が出ると思ってる節がある。

あ・・サイドの毛(もみあげ)の毛先も赤と青なのに塗れてなかった。

さて、ここからどうなっていくのやら。つづく。

 

伝光