イベントバナー




もう6月ですかびっくりびっくりびっくり





先日職場で


今回更新しない人対象に

部署責任者との面談がありました

意思確認のようなもの


部署責任者といえば

わたしが欠勤中にやり取りしていた

例の人


真顔真顔真顔


なんとなく

わたしは気まずく

はじまった面談真顔


彼の第一声は

なんと


不思議そうに

「 更新しないんですか??

やっぱ怪我つらいですか? 



びっくりびっくりびっくり

あれ?そちらが更新迷ってたんでは??


あれーーー???



まぁ

面談受ける前に


自分で辞めると決めたし


今から色々蒸し返したところで

無意味だし


なんか不穏なことがあっても


シャンシャンと終わらせようと

心に決めていたので


そこは何も触れず

そのとおりです

ということで

淡々と流しました



ただわたしの

手続きの怠慢疑惑だけは

はっきりさせたいと思い…



上司が交通事故だと知らなかったり

総務から問題視されてたり



わたしの報告の仕方に

なにか問題あったんでしょうか…

ちゃんと伝わってなかったんでしょうか…

(あなたに言いましたよね?)


聞いてみました



すると



「 いやいや


もちろん総務も知ってるし


〇〇さん(上司)にも

連絡もらってすぐ

交通事故で結構酷い怪我みたいだ


伝えてありますよ??


知らなかったはずはないです 真顔 」



ゲッソリゲッソリゲッソリ


しかも

労災絡み…

通勤途中などの事故でない限り


会社に報告の義務はない


会社は関与しない

=どうでもいいニヒヒ

と受け止めた笑



ただ今になって出せと言われた

欠勤届は

休業補償の書類を作成するために

今回は必要だったらしく



その辺は

「 ちゃんと手続きが統一されてなくて… 説明不足で 」と謝ってもらえましたが…


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんか

色々考えたけど


結果何も気にする事はなかった←


仕事も更新できた模様ニヒヒ

チャンチャン


その人には色々心配してもらっていたので

お礼を言って


その人からも

繁忙期に無理に出社してもらって…と

お礼を言われ

穏やかに面談終了


仕事に戻りました



…しかし


上司の

事故を知らなかったあの反応は

なんだったんだろう??


転んで怪我した というガセネタは

なんだったんだろう??


総務で問題になってる とは??


❓でまた頭いっぱいになりましたが



上司に今更聞いたところで


経験上

言った言わない論争になりそうだしニヒヒ


謝られても今更だし



最近の上司との

穏やかな関係を

わざわざ崩すのも嫌だし(笑)



昔どころか

少し前のわたしなら 


自分を主張して

そして

真実を追求しないと

気がすまなったと思いますが…(笑)


今はもう

終わった事に囚われてても仕方がない


自分の胸に納めよう


そんな風にやっと

思えるようになりました

事故で弱ってるせいもある笑



あと1ヶ月

働くのは12日間


このまま


平穏に

スーっと消えよう…


辞めようと思いますニコニコ


色々寄り添ってくださって

ありがとうございました


 

          

 


 

アンケートモニター登録