イベントバナー




事故がきっかけで

スッキリ仕事を辞めれると



偉そうに(笑)報告しましたが


実はウジウジ…


済んだことだけど

なんか納得いかない事がありまして…


辞めるんだからもうどうでもいいんですが

なんか悔しくて…

愚痴なのでお嫌な方はスルーでお願いします


あ 辞めることには

全く揺らいでません真顔



実は


3月終わりに仕事に復帰した時


腕を吊っているわたしを見た上司の

開口一番は


「 えー?? そんなに大きな怪我だったの??

何があったの?? 


でした


びっくりびっくりびっくり



えーーーーー!は

こっちの台詞だ滝汗



事故にあった次の日には


事情説明に診断書添付して

窓口の社員さんに

メールで報告

その後もやり取りしていたんですが

しかも

都度

〇〇さん(上司)にくれぐれもよろしくと

書き添えてた


伝言ゲームでもやったのか?キョロキョロ


「 転んで指を怪我した 」


と伝わっていたらしい

まぁ間違ってはいないが



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



交通事故だとはっきり伝えて

骨折や打撲

なんなら頭も打ったという診断書もあるのに

なんでそうなる??



一から説明したところ

上司


「 そうだったんだねー


いやぁこんな言い方して申し訳ないけど

指の怪我くらいで 長く休むなぁ

と思ってたんだよねニヒヒ 」


チーンチーンチーン

デリカシーとは



なんの行き違いか知らないけど…


まぁ仕方ない 済んだことだ


更新難しいかも

みたいな話も同時にあったので

そちらの方に気持ちがいった事もあり


流すことにしたのですが…



先日シフトの件で上司と話したところ…

端折りますが


わたし4月にリハビリのために

4回ほど 1時間早退させてもらったのですが


会社(総務)に報告がなかった?とかで

ちょっと問題になっているらしい事が

わかりました



びっくりびっくりびっくり


いやいや

諸々の窓口である上司に言って

承認してもらってるし


いつもシフトの件やその他

なんかあっても

上司に報告 承認してもらって終わりで


総務に連絡…なんて

言われたことないし


例の社員さん(部署責任者だった)に会ったときにも

早退の旨報告して「頑張って!」とまで言われてたのに


なぜ??

頭がハテナでいっぱいに…


怪我の状態だけでなく

そのことも

今月が7月から3ヶ月間の更新月

わたしの更新がどうなるか

わからない一因らしいと聞いて…


今までの色々な事の積み重ねもあり

なんかもう嫌になったのでした



結局報告ミス?に関しては


わたしが報告した先は

総務ではなく部署責任者


その人から

総務や上司に連絡がいかなかった…


ということだと思うので

わたしの怠慢ではない真顔

ここはしっかり

わたしの名誉のために

来週にでも

やっぱり

はっきり誤解を解こうと思いますプンプン




更新してもらって喜んだけど

結局

超繁忙期だったから

更新されただけ?


次の更新についての結論を聞く前に

わたしは更新しないと上司に言ったので

ほんとうの事はわかりませんが…

上司は一応(笑)止めてくれた


被害妄想かもですが

なんかいいように使われた気がするチーン



勝手ですが

結局こんなことになるなら

先の更新が危ういなら

3月の時点でやめてしまえばよかったなぁ

頑張って復帰したのに

と思ってしまうわたし真顔



というのも


どうしようもないけど

もうひとつ悔しいことがありまして…



長くなったのでまた次回…

聞いてやってください




 
 
          

 


 

アンケートモニター登録