イベントバナー



推しカツ笑


つづきです




仕事は契約上は3ヶ月更新で

実際は

ほぼ皆 更新され

わたしは5年目になります


でも4月からの更新にあたり

2月3月と殆ど休んでしまったので

さすがに今回は無理かと思っていたら



無事更新ニコニコ


ただ


今の指の状況では今後

更新は厳しいかも…

その点はまた人事から話があると思う


と復帰初日に

上司に言われていました



それから


自分で言うのもなんですが

色々工夫したり努力して


また

患部の薬指も

ネット状の指サックで

カバーするだけでよくなったこともあり





今月に入って

事故前の

仕事の状態に戻す事ができましたニコニコ


なので

このまま次は大丈夫だな

と気楽に考えていたのですが


そうはいかないようで…



結局

超繁忙期対策で 猫の手で借りたい 

契約更新されたけど


指の状態が悪いなら無理


というのは変わってなかったようです真顔


って


今現在

仕事は出来ているんですけどねっっっ


上司は

更新するように 

言ってくれるそうなんですが


端折りますが

色々誤解があったりでキョロキョロ



実際会社と話さないと

本当のこと?は

わからないんですが…


更新されるかされないか

という

立場に立たされているのがとても嫌で…


なんか情けない真顔

正直プライドが…


事故前にも

もう辞めたいと思っていたし

でも事故のせいで辞めるのは嫌だった


やっぱ今が潮時なのかも…



その週末じっくり考えて


オットにも相談して


幸いまだオットは現役なので 


老後のことはともかく

生活はなんとかなる…


体がちゃんと治ったら

また探せばいいんだし


ということで


精神的には色々キツかったけど

条件的にはとてもよかった

今の仕事を辞めることを決意


会社から話がある前に

わたしから

上司にその旨伝えました



事故がなければ

と思いましたが…


冷静に考えたら

事故がなくても

自分から辞めていた気がする

辞めさせられた気もするけど(笑)


今がちょうどターニングポイント




事故のせいで仕事を辞めることになった

と書きましたが


せいではなく

「おかげ」なのかも…



踏ん切りがつかなかったわたしは


事故という出来事に

背中を押してもらったのかもしれません




6月いっぱいは働きます

雇い止めではなく

契約満了になります



 
  
          

 


 

アンケートモニター登録