1/28() 

CBT試験まで  4〜28
筆記試験まで  56

 

 

本日より、応用的な問題

複数の法令の混合問題等を

取り上げます。

 

 

 TODAY'S
 
法令問題 #65

 

【平成29年度(2017)法規問2】

 

 

ダウン

ダウン

 

 

解答

(4)が正解。

(対象条文抜粋)電気工事士法第1条

電気工事士法施行規則第2条の2、3

 

※アンダーラインは当ブログにて。(赤が解答)

 

【参考】法令文リンク

(過去にこちらでも取り上げていましたダウン

 

 

 

 

お茶

 

 

 

  4科目Quiz再び(14/50)

 

【法規科目】

耐圧試験(交流、直流)

 

 

オレンジ

 

 

 

 

ひらめき電球今日のひとりごと

 

 

受験してみることの価値⑤

 

 

一度受験してみると分かることがあります。

 

それは、受験勉強だけをしていたときには

なかなか気づかなかったことで、

根本的なことでもあります。

 

何かと言いますと、それは「自分が本当に

この資格を取りたいかどうか」ということです。

 

試験がうまくいく、いかないにかかわらず、

受験してみると、この資格を自分が取れるまで

勉強を続けたいか、また続けられるかどうか

など考えることになります。

 

一方で、

それまで勉強がマンネリ化していたものの、

一度受験をして火が付くこともあります。

 

その経験によりモチベーションが上がり、

受験勉強の中身やペースを見直したりして

受験の前後ではその資格取得に対する意気込み

が全く変わる可能性もあります。

 

いずれにしましても、

受験をしてみることには様々な利点がある

と思いますので、一度受験してみられる

ことをお勧めいたします。

 

このシリーズは明日までお届けします。

 

 

晴れ