初体育 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

午前中二号を部活の大会会場まで送り、待ち時間にヤマザキマリさんの展覧会を観た日の夕方の話です。


コレね↓

この日の数週間前


X(Twitter)で


こんなんとか

 

こんなん

 

 

見ちゃったのよね(元々フォロワーでした)


えっ?二階席(座席あり)から売れて、最前列で見られたり盛り上がる一階席(スタンディング)が大量に売れ残るナゾ現象起きてんの?


この人、ずっと気になってたし(子ども部屋アーティストとか実家の自室からたまアリのライブ行ったとか朝ドラ出てたりとか)、だけど一曲も知らんしどうしようかな、スタンディングなんてもみくちゃになりそうだしババアにはきつくね?でも行きたいかもなんて思ったり投稿したりしてると


マネージャーさんがいいねしてきたり、見知らぬ体育氏ファンから行きましょう!楽しいですよ!とお声がけいただいたりして


脳内にあちこちから直接呼びかけられてる気分になり(気のせいw)


結局チケットを買い、買った報告をするとご本人からいいねきて嬉しくなったりして


なんなん岡崎体育、本人も取り巻く環境もおもろニヤニヤ


しかし何着てくーん?King GnuのTシャツしかないけどと呟けば


別のアーティストの服を着てると体育君からイジられてそれも楽しいですよ!


と言われたりして


ワクワク度が上がり行く前からめっちゃ楽しみにしていたんです。


当日。(無事ほぼ完売)


ライブハウスなんておばさん行ったことありません。Zeppと言えば、知り合いが並んでて熱中症になった話を聞いていたのでちょっと心配しながら


友達と待ち合わせをし


↑待ち合わせ場所のナナちゃん(みなしごハッチ懐かしくない?)



立ち見ですが、整理番号順に入るとのことで、早く並んでも入れないのでお茶しに。



ランチにパンケーキ食べた気がするけどシロノワールw



ぼちぼち並びますか、と整理番号を探すと

建物をぐるっとまわり、JRの高架沿いにひたすら行った先が待機場所でした滝汗1000番台だし仕方ない。


はるか彼方w


電車が通るたびに話し声が聞こえなくなる笑い泣き


で、よく分からなくて、周りの人に聞くと、体育ファンの方々優しく、あっちだよ、もっと前だよと教えてくださるんです。


民度よき〜!


King GnuのTシャツ着てるばばあにも親切愛




無事入場

差し入れOKなんだ?飛び出すハート


で、無事参戦できたワケですが


最初から最後まで笑いに溢れていたし、楽しくて


途中休憩があったけど、ご本人出演のCMが流れるので席を離れにくく、アンコールは秒で出てくるし、客席イジるし


印象的だったのは


昼ごはんにひつまぶしをいただいたから、晩ごはんどうしよう、オススメどこ?と客席にふったんです。


会場からは名古屋名物が次々挙がる中


ちびっ子が


「味噌煮込みうどーん!」


どこがオススメ?と聞かれる体育氏。


ちびっ子、元気よく(まさかの)











サガミーっ!🍲



会場が笑い声に包まれ


カワイイー!との声も愛


皆んな、いくつかある有名どころを想像していたと思うんです。


なのに、チェーン店のサガミが出てきてずっこけたよね。


いやいや、サガミはよく行くし、四川風味噌煮込み最高なんだけど、想定外でね飛び出すハート


なんでしょう、この和気あいあいとしたアットホームなライブ。めっちゃ楽しかったんだ。


最後は一人一人の顔を見ながら「エクレア」を歌ってました。


全く知らないと思ってたけど、意外と知ってる曲もあって

コレ、CMで流れてたのか知ってた。



大真面目に壮大にふざけたことを歌うこの曲も好き。

ギター、弾いてないって聞いて吹いた。



次のライブもまた行こう。


で帰り道

みなしごハッチだったナナちゃん、おめかし中だった。




オシャレは足元からウインク



晩ごはんは夜に名駅で食事なんて滅多にしないのでランチによく行くわらやき屋さんへ。



鰹のたたき以外のものも食べてみたかったし、色々頼んでみました。


丸い団子みたいなのはかつお揚げね。


で、あたしらがカツオに舌鼓を打っていた頃


体育氏サガミからインスタライブしてたおいでゲラゲラ



ホントに行ったんだー?


この日以来サガミに行くと天ざるそばの3枚を頼もうと思うのですが


別の日に行った近所のサガミで二号は体育氏とは無関係で3枚食べてたけど、あたしは四川風味噌煮込み一択のままなのでした。


暑いしそろそろざるそばもいいよねグッ


3枚も食べれんけどゲラゲラ


ということで、なんだかんだ楽しみ、すっかり体育君のとりこになったあたしなのでした。


そういえば最前列にKing Gnuやん!とステージからのツッコミ入れられてるヌー民さんがいた模様チュー


あー、楽しかった!