また買いに行かなきゃなー | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

やっと4月の話。


ある日お米を買いに行ったら


明日のがお得に買えるから


来られるなら明日来たほうがいいですYO!


とレジの方に言われ


出直すことになったある日


わざわざ碧南まで行ったので


手ぶらでそのまま帰るのももったいなく寄り道。



九重味醂のお店です。




みりんとか麹とか買って


みりんアイスも。


ソフトクリームの甘さに負けないみりん味爆笑


で、この日の翌日ちゃんとお米買いに行きました。



別の日、ママ友ちゃんとランチに行ったら混んでたので、またお米を買いに車



碧南市はへきなん美人という甘い人参が特産なんだけど

ジュースにしてるのね


試しに買って飲んでみたら


お砂糖入っていないのにめっちゃ甘くて美味しかったので、箱買いしてきました。ママ友ちゃんも箱買いしてたよ。


でも互いの家族には不評。


おすそ分けした友達には好評だったので、女性好みの味なのかも?


クッピーラムネとコラボしてる爆笑


で、うちのほうに戻りランチ。


ファミレスだった場所が同じ系列のカフェに変わったので行ってみたのです。

明太子のパスタにしてみた。


なぜなら大好きな茗荷が乗ってたからニヤニヤ


期間限定のパンケーキがついてるセットにしたんだけど、めっちゃ甘かったので普通のにすれば良かったかな。


あ、ウェイターさんが一号の同級生君で、立派になっててビックリしました。名札見なかったら気づかなかったなあ。近所で買い物や食事すると、こういうことあるよね。



新しいコーヒー屋さんのオープン情報を仕入れたので行ってみたら母校のすぐそばでした。



土日月はドーナツの販売もされてるみたい。


あ、駐車場はお店の前ではなく隣の佐鳴の横にありましたよ。信号のとこね。


めっちゃ甘い滝汗


コーヒーがないとおばちゃん無理〜


と思ったら


二号には平気な甘さみたいで、美味しいと3個ペロッと丸飲みしてました。


よく噛んで食べなさいよ。


高校のすぐそばってことで、ドーナツは学割があるみたい。二号と行ったら、生徒手帳がなくても、近くの高校でなくても、制服を着ていたので安くしてもらえました払うのは母ちゃんなんだけど、OKなんですってOK