King Gnu 1/20 バンテリンドーム1日目 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

King Gnuの約4年ぶり4枚目のアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」が11月29日に発売されたのですが、発売に合わせライブがあったんですね。






曲はもちろん限定版のジャケットも歌詞カードもこだわりぬいたファン悶絶の一枚。


グッズもライブに合わせ販売され、事前に子ども達にフーディーを買ったりしたけど、欲しかったものは即完売だった。次の販売の時には買えたけど、ツアー終了後の発送なのでまだ手元にきてません。


で、アルバムについているシリアルナンバーでライブのチケット当選したので、1/20バンテリンドーム1日目に友人と参戦。午前中はPTAの選挙の開票作業してました。浮かれてそれどこじゃないよねー。ヌーT着てっちゃったし口笛


この日はあいにくの天気だったので金山駅から地下鉄に乗り換え濡れずに会場入り。


ヌートラーっ!


撮りに行ってもいい?


とヌー民ではない彼女を引っ張り回し小雨降る中駐車場に降りて行く。


コレも撮らなきゃ


ヌートラヌートラ!




プレステのだ!


京セラドームの展示と違うチュー


クラブヌー会員にステッカー配布、さらに年額会員にブランケット配布もあったのだけど、ブランケットは到着前に配布終了していたので、ステッカーのみ受け取りブランケットはツアー終了後郵送してもらう手続きをしてもらいました。


その間同行者の友人が温かい目で見ていてくれてありがたい。付き合ってくれてありがとう。


あとはライブが始まるのを待つだけなので、隣のイオンのスタバでコーヒーを買い、サッサと会場入り。


ふぁーっ!


ちょっとトイレに、と行ったら、大行列だったので諦め席に戻ろうとすると


カオティックマン(井口さん)がモニターに現れ


ライブを盛り上げるよう諸注意爆笑

わはっ!


これが開演30分ほど前だったかな。


今回はSS席B-6ブロック11列目だったので、アリーナの常田さん側。


やっと常田さん側ー!と思ったけど、低身長ばばあにはよく見えませんでした。


でもねー


初っ端からやられた。


一曲目からそれっ?


最初っから炎上がっちゃってるじゃん。


ステージと会場の一体感やばく、どんどんボルテージが上がっていくのが分かりました。


毎度思うんだけど、控えめに言って最高。


曲は新しいアルバムのものが多かったんだけど、その新しいアルバムの曲さえもアレンジされ


音源化されていないvivid redという曲を彷彿させたアレンジとか言葉にならないくらいカッコ良かった。


いや、もう最高。


ライブ後の常田さんのXへの投稿が謎すぎたけどおいでゲラゲラでも皆んな思ってたよねー、コレ。



帰りは地下鉄名城線を混む方向とは逆に乗り、のんびり金山まで戻って(環状線になってるからね)


焼肉食べて帰ってきました。


友達もちょっとハマったぽかったよ。

布教しましょうかねニヤニヤウシシ

で、この日、一号が友達二人がライブに参戦するから皆んなで名古屋に行こうぜとなり、車を借りて名古屋入りしてました。

ライブ前に会えるかと思ったけど、ドーム周辺の駐車場は軒並み特別料金だし、渋滞するから近寄らないのがいいし、参戦する友達たちを降ろしたら移動する。終わったらそのまま京都に帰るってことだったので、顔を見ることなく終わりました。

何しに来たんだえードライブかな?