4.ようやくウォーホル(の後のお散歩1) | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

年明けに京セラ美術館にアンディ・ウォーホル・キョウト展を観に行った話の続きです。


売店でトートバッグ付きチケットのトートバッグを受け取り、グッズも買って



荷物を車に置いて、バスに乗って河原町方面へ向かいバス一緒に来て別行動していた弟と合流、早速目的地乙羽すしさんへランニングランニング


カパルチャルシュ(違う)w



やっと行けたー。


しゅわ〜むわ〜


地元のご高齢の方が多く、静かで落ち着いた雰囲気の店内でした。


あちち



中には穴子も。


ホカホカで、コレは身体があったまりますね♡


他のお店でも蒸し寿司を出されてるようだし、食べ比べもしてみたいかなー。


でも少なめなので茶碗蒸しとかもいただけば良かったかなーと思いつつ、ごちそうさまをし、車の停めてある岡崎公園まで歩いて戻りますランニングランニング


の前にもう少し足を伸ばして


こちら大極殿本舗さんで


琥珀流し


は頂かず(ってよく見たら白味噌じゃーん!またいつかね)、春庭良(カステーラ)を買い


一号も好きなので、帰りに救援物資を渡しつつ、半分(二分の一ずつ個装されてます)渡してきました笑


さあ、車まで戻るよ。

鴨川渡って、、、


つか、一号が京都に住み始めてから、繁華街には近寄っていなかったのですが、やっぱり人多いよね〜、外国人も。普段近所か美術館博物館に神社やお寺、デパートくらいしか行かないので、久しぶりに人混み歩いたし、いろんな人を見たかも爆笑(言い方w)


あ、鍵善良房さんだ。


確かウォーホル展とコラボして何かされてたし、お菓子も見てこ。


と寄らせてもらったんだけど、ミュージアムはどこだったんだろうーん別のとこだったのかもしれないし、弟もいたので気にしないことにしました。



ここまで来たらあと少しね。

この道歩くの、好きなんだよね。


もっこ橋。



ふぅ〜、着いた着いた、スタート地点にウシシ



さあ、車に乗って次の目的地へ車