色々騒がしく過ごした日 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

冬休みに入ってますが

生徒会の行事があるってことで会場まで送って行きました。

その間、近くの知多市歴史民俗博物館へ。


お散歩♪


ここ、近道かなと行ってみたら


博物館には裏側から入れず、グルっと回るしかなく遠回りになっちゃった爆笑



黒い建物の裏側↓が常設。


特別展は年明けにひなまつり展があるようでした。


ひなまつりより常設(入場無料)が観たかったので問題なし。


知多市やこの辺りの歴史や産業、風習、風俗がざっくり分かる展示で、他に観覧者もいなかったしゆっくりじっくり鑑賞しました。


知多半島って海苔の養殖もしてるんだけど


海苔を摘むための海中下駄という、缶ポックリの足元が木とか鉄?でできたヤツが展示してあり


あれ、履くのはいいけど、脱ぐ時どうやって脱ぐの?


あのまま浜まで歩いて?船に腰かけて脱ぐ?にしても難しくない?船ごとひっくり返りそうやけど、どうなってるん?つか、冬とかクソ冷たいし死なん?


と気になって仕方なかった爆笑


この日は京都から一号も帰ってきて、久しぶりに最寄駅に夜迎えに行ったらイルミネーションしてた。


毎年してたかな?


そしてさらにこの日はオットが、トルコ料理屋さんに行ったらしく(ちっとも帰ってこんと思ったら)


バクラバ1キロ買ってきたー。


1キロって爆笑


数えたら32個入ってました。


1キロで4000円だったって。


銀座松屋のバクラバ屋さんより格安指差し


だけど高いよね。


でもね




断面を見よ。


ピスタチオをケチケチせずたっぷり使っているし



美味しかった!


ので4000円でも大丈夫ウシシ


一号はバクラバ好きなのもあって、パクパク食べてました。


次は一号がいる間にあたしらも食べに連れてけYO!


ずーっとラフマジュンとキュネフェが食べたいって言ってるんだからさ。


ということで、朝から晩まで何かと騒がしい冬休みの一日でした。