2.一年最後の参拝 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

夏休みの宿題をやらずに最終日に慌ててやっつける子みたいに年内に一気に投稿しちゃいます。掃除せぇや


内宮さんも。

いい天気やったなあ。


川面もキラキラしてたんだけど


いつの間にかネット張られてました。


お金投げ入れる人もいるし、拾うのも大変だもんね。






ここ、好きなのよ。


にしても暮れ近かったし、参拝者が外宮も内宮も多かったかな。


なのでおかげも結構な人出。


真珠のミキモトのコスメブランドで化粧水やクリームを買ったりブラブラしてからいつもの素麺のお店に行くと、席はあったけど混んでるようで、注文したものがなかなか出てこなかったかな。


あったまるぅ。


けどココ確か三輪素麺のお店だったハズなんだけど伊勢素麺に変わってました。メニューの内容はそんなに変わってなかったけどねウインク


伊勢神宮をあとにし、帰る前に市内で買い物も。




なかむら珈房さん、近くに移転され、こんな素敵なお店になってましたラブ


初めて伺った時はまだ看板わんこが生きていて、中でコーヒーをいただいてると足元にスッと寄ってきて、カワイイ子だったのよね。懐かしいなあ。



ティーパックタイプの、便利グッ



あとはご当地スーパーのぎゅーとらに寄って、地酒や豚捨の冷凍コロッケや伊勢うどんなどを。


みなみ製麺さんのを毎回買うんだけど、焼きそば麺に初めて気づいたので買ってみました。


伊勢うどんは二号に好きじゃないとか言われたんで、シレっと焼きうどんにして食べさせたりましたよ。好き嫌い言っても知らないうちに食べさせられてるってそろそろ気づけ?おいでゲラゲラ


そういえば鮑のせきやさんでサブレ買ったんでした。お歳暮もコレウシシ



一号、こういうお菓子が好きなので、年末年始家にいる間に食べさせようと思いますほっこり


てことで、駆け足で伊勢日帰り旅をお伝えしました。