2.夜の名古屋城 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

名古屋城秋の夜間特別公開 景 KEI

を観に行った話の続きです。



本丸御殿の夜間公開と天守閣のほうを観たら、二之丸庭園に移動。




二之丸庭園、初めてです。



暗くて足元が見えないのがちょっと危なかったかな。



トンネルみたいなところを通ったら天井がこんな感じに開けてました。


ライトが当たり真っ赤でキレイ。





音が出るので気をつけてください。


更に進み広場のようなところ。






動画が再生されないので、写真に変えました↑




赤いドームは離れた場所からしか見れませんでしたが


こちらは中にも入れました。







ペリメトが空間演出を手がけなければ来なかったと思うので、いい機会でした。



見終わってから、夕飯を食べに行こうと金シャチ横丁(義直ゾーン)に行ったら、すでに閉まっており(17:30まで)、愛知県体育館の向こうにある横丁(宗春ゾーン)まで行こうと歩き始めるも、暗くてちょっと嫌な感じがしたので、引き返し帰宅。おうちで味噌煮込みうどんを作ってはふはふしました。


あまり夕方から夜に出かけないので、たまにはこんな日があってもいいかな。コンサートとかお芝居とか観に行きたいしね。


金シャチ横丁