そよ風に変わるのを待つのみ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

トリプル台風のおかげで喘息がちっとも改善しませんチーン


2回目の点滴をし

ちょっと良くなってきたかなと思ったら


昨日は咳も軽めだけどコンコン出ており

身体もダルくて頭も抑えられる感じがして

低気圧ヤベェぞ

って感じだったんだけど

学校から帰ってきた二号も不調で

久しぶりに嫌な咳をし、胸が苦しくて気持ちも悪かったし保健室に何度か行って休んでは教室に戻ってを繰り返し、部活は行けなかったって。


2年ぶりくらいかな、二号の喘息。


連休に入るし酷くなると大変なので、一緒に病院へ行き、あたしは点滴。


点滴しない人にベッドを占拠されたので座ってしてもらいました。

腕動かすと危ないので極太の前腕に筋肉


二号は吸入薬は吸うタイプではなくシールタイプのものを処方してくれたので、帰宅後すぐに貼り、酷く咳をすることはなく朝を迎えホッとしました。



でも昼間、火曜日を暴風警報発令されなくても休校にするという学校メルマガがまわってきましたし、台風がこちらに来るのはもうちょい先。


さとるん(King Gnuのボーカル)のそよ風ツイートが


全喘息民の願い、コレ!


って感じでした。

 

胸の重さ、はよなくならんかな。



ん?もしかして我が家の中学生、四連休?目