BBAのハズなんだけどw | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

コロナ中気管支炎が悪化し喘息になってしまったのが、いまだに良くならず夜中とか咳き込んだりしてしんどかったので、先週近くの呼吸器が専門の医師の内科クリニックを受診。以前は喘息検査をしてくれたのですが、今はコロナ対策でしてないらしくレントゲンだけ撮り診断してくれました。


影はないけど、まあ喘息でしょうね。←知ってた


と点滴を勧められましたが、発作起こしてないし、多分まだ大丈夫かと思いお断り。


てことで新たに薬を薬


プレドニンって強い薬らしく胃薬も。


苦手な吸入薬も。


朝晩ガンバって吸って、薬もきっちり服用して


ようやく!スッキリ!治りました!


だと良かったのよえーん


あまり改善せずに、今朝薬がなくなったので病院に行ったのですが、昨夜も咳がしんどくて眠れなかったので、観念して点滴をしてもらいました。



気管支拡張剤だって。


看護師の話だとコロナに罹患した方で咳が長引く人は若い方が多いとのこと。


え?あたし若くないよ?と思ったら


若い人=60以下の人


だそうです。


やだ、もう初老だと思ってたのにまだまだひよっこだった?おいでゲラゲラ


てことで、点滴中もゲホゲホ咳が出ちゃうし、明日も点滴しに行くんだけど、早く治るといいな。


夜ぐっすり眠れる日がきますようにzzz