三連休、疲れました | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

三連休でしたが、そのうち二日間はバレーの大会で帯同。


洗濯は夜のうちに済ませて、いつも通りの時間に起きお弁当作ったり準備して寝ぼけ眼の二号を車に乗せて集合場所まで連れて行きました。


土曜日のお弁当お弁当


◎コロッケ
◎カボチャの素揚げ
◎鶏レバーの甘辛煮
◎コールスロー
◎モヤシのナムル
◎ジャガイモのバター焼き
◎ミニトマト


敵は味方にあり。


どこにあげとるムキー


サーブ決めんかいムキー


ということで初日は全敗。


いつも通りですけどね


この大会、六年生最後なんですよ。


で、今回は勝っても負けても2日目もあるってことで、2日目は下位チームのリーグで試合だったんで、また暗いうちに起きて準備です。



◎鶏から
◎ゴボウ天
◎だし巻き卵
◎コールスロー
◎モヤシのナムル
◎胡瓜の塩昆布和え
◎ジャガイモのバター焼き
◎カボチャの煮物
◎茹でブロッコリー
◎ミニトマト


前日の二段のお弁当箱では足りないというので、1号のお弁当箱を使ったんだけど、ちょうどいい量だったとか言ってました。1号はよく残してくるんだけどアセアセ


昼から動けるのかしら、こんなに食べてさー?


で、2日目は前日各ブロックの最下位チームとの対戦だったので一位通過(当然です。ウチは六年生ばかり、対戦相手は小さい子ばかりですから)。


で、3位決定戦で負けて帰ってきました。


朝早く出発し


コロナ禍とかなければ、強いチームしかできない会場で試合させてもらえ


ごっつぁんです爆笑


こちらの会場、大相撲の名古屋場所をするし、バスケのプロチームのホームなんで、こんなことになってるっぽい爆笑


チェーンソーアートの方の作品らしいですが


脇腹までリアル爆笑


帰る頃にはとっぷり日も暮れて


門を出たところにある金シャチ横丁は閉まっていて残念でしたが



六年生には参加賞をいただきまして


小3から始めたバレー は一旦引退。


今後は卒団までちびっ子達のお世話係になりますが


結局ポンコツのままだったよ、残念。


隣のコートの試合のが、高校生か?将来の全日本選手か?みたいな子たちがいて面白かったしな、もうもやもや


中学生でも続けるんだよね?


だいぶガンバらなイカンに?


応援しがいのないことでねぇ、、、


ということで疲れただけの二日間でしたんで、今日はまったりゴロゴロしてました。


二号の足に両足乗っけてソファーでお昼寝zzz

非常にだらしないけど、幸せですね、この時間もラブ