デカっ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

一号、冷凍の唐揚げが美味しかったそうです、おはようございますチーン


その言葉、アンネ(お母さん)は全く嬉しくないと言ったら


なんで?アンネのご飯が美味しくないとかじゃないよ?みんな、冷凍のが美味しいって言ってるし、お弁当で食べる時に美味しくなるように作られてるから美味しいんだし。


だってー。


そうかもしれんけど、言えば言うほど、ご機嫌ナナメになってることに気づきなさいよイラッ


ということで今日のお弁当お弁当は冷凍なしです。
◎牛肉のガーリックソテー
◎しっとり柔らか蒸し鶏きゅうり
◎おくらの煮浸し
◎厚揚げのひき肉あんかけ
◎さつまいものレモン煮
◎ゆでたまご
◎ミニトマト
◎ぶどう


蒸し鶏きゅうりは漫画のレシピを見て作っていますが、二号が大好きで夕飯の時にパクパク食べてましたもぐもぐ


二号より問題は一号で、ちゃんと食べてくるのやら、、、


ぶどうは、税理士さんにお中元を出しそびれたし、いらっしゃるしと近所のぶどう園に買いに行ったので、ついでに自分ちにも買ったシャインマスカットぶどうです。

面倒だったので特大のを選んだら

巨大だった笑い泣き


2キロ近くあって、お値段も3000円を超えてましたが、今年初だし、2房買うのと変わらないくらいだし、良しです。


スーパーとかデパートとかで買わないので相場が分かりませんが、シャインマスカットは180円/100gだったかな。


瀬戸ジャイアンツはB級品で160円/100g。巨峰は今年はデキが良くなくB級品しかなく、しかも並べられてなかったのでお値段は分かりませんが、もっとお安いのではないかと、、、露地とハウスでもお値段違うけど、もしかして今年はシャインマスカット推しなのかなー、、、シャインマスカット以外にあったぶどうは瀬戸ジャイアンツのB級のみでしたよ。


しかしこんなに大きいぶどうなのにお弁当に一粒しか入れてないのは、入らなかったからです。別の容器に入れると気づかないんですよ、なんでかもやもや


で、この巨大シャインマスカット、もうないです。二号が大人しくしてるなーと思ったら食べ尽くしてました滝汗


一号とオットは昨晩モグモグしてたし、あたしもちょいちょいつまんだし、家族全員、堪能できたかな、、、