知多半島ぐるっと | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

オランダ在住のお友達とお出かけしてきました。


行き先は彼女のリクエストが知多半島(海の見えるところ)ってことだったので


ランチはむかーしからよく行ってるレストランへお連れしました。


伊勢湾を行き交う船を見ながら優雅にイタリアンをいただきます。堤防ができて視界が狭まってしまいましたが、、、


前菜にフグのカルパッチョがラブ


この辺り、フグが獲れるんです。


フグの干物とか売ってるしねー。でも愛知県産フグってあんまり見かけないね。

シラスとネギのピッツァ

牡蠣とイクラのペペロンチーノ


白菜、しみしみでウマーラブ

ん?あのボサボサの鳥はなんだ?トンビかな。


ご馳走さまのあとは、シラスを買いに行き


半田まで北上し
夏にかき氷を食べにくる日本茶カフェで


あんみつに見えるけど
パフェパフェ


棒ほうじ茶もお茶

この後ご当地ローカル男性アイドルグループボイメンがお好きな彼女のため、メンバーの母校巡りも。巡りっつっても、幼稚園、小中はかたまってるし、帰り道だっただけなんですけどねゲラゲラ


知多半島、まだまだ魅力的なところがあるので、またの機会に、ってことで駅でお別れ。


ゆっくりお話しができ嬉しかったです照れ