食べたもの色々 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

あたくし、クセのある野菜が大好きでして


先日カータンさんのブログで見たミョウガ料理に夢中です。

ミョウガ、あげ、梅肉、おかか、オリーブオイルがあればできちゃうよ。

止まらなーいラブ

なんべんもリピートしてまうよ照れ


こちらはおでん。
気づくと膨らんで溢れかえりそうになってるよね爆笑


冷めるとしぼんでるけど。


子ども達はあまり好きではないみたいだけど、ボルシチも気温が下がり始めると食べたくなっちゃうラブ

松茸のおこわ

ケチャップが足りなかったナポリタンパスタ

鶏ミンチ餃子生ビール、ウマイ〜ラブ
多分もう豚の餃子には戻れない。食べませんけどねウインク

隣市のタイ料理屋さんのランチについてくる前菜。
旬の野菜を使っていて、とても好きな味です。


こちらは母校(高校)の近くにある天ぷら屋さん
最近のノンアルコールビールも美味しくなりましたねウインク

二号の天ぷら御膳の天ぷら。


二号が普段食べない春菊やモズク、むかご、ギンナンなどの野菜を美味しいとペロリと食べていて驚きました。食べられるんじゃん?

あたしの天ぷら一式の竹。


これだけでもお腹いっぱい。モロッコインゲンが美味しかったです。


 木曜に一号の進路説明会があったので、その前にママ友ちゃん達とランチルンルン
すぐ近くにあるベトナム料理のカフェで春巻き3種のセットをいただきました。


蒸し春巻き、生春巻き、揚げ春巻きに、写真にはうつってませんが、おかゆもラブラブ


野菜たっぷりでヘルシーだなー。


こちらはずんだシェイクに

またミョウガラブラブ

ミョウガ、うめぇラブ