今年も富士山周辺へ その8 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

3日目朝。


仕事始めの日で、一号の部活も練習始め。


ですが、旅行中なので休むことをふた月ほど前に顧問に伝えていたけど、忘れてるかも、、、


と少し早起きして学校に電話真顔


面倒だけど、無駄欠席した子がしばかれたらしいし、顧問も時間が経ってるし、忘れられて無駄欠席したと新年早々叱られて理不尽な思いをすると不愉快なのでね。


顧問には言いたいことは山ほどあるけど、飲み込むムキー


そんな気持ちを忘れさせてくれた景色がこちら↓

{956A5B4A-115F-4130-A2D6-E20D48094CB2}
朝日に包まれる富士山富士山


良いことありそうじゃない?ラブ


朝ごはんを食べに行き丸山珈琲さんで豆を買い
{EE297D31-7705-47B6-B387-D9ECA9CECAB2}
サービスのコーヒーをいただきながら部屋に戻り準備したらチェックアウト。


せっかくなので、少し遠回りし
{C4AAF07D-3AA2-4F10-AE82-8A380321D85C}
安曇野の大王わさび農園へ。

{BF15899C-AD1E-4DE1-8E2D-64EE340BE994}

{30054FEE-3E1A-409F-A749-AB0AC0ADA02C}
目的は生わさびと、わさびしいたけ茶(お茶漬けするときに重宝します)。


遠回りするのでオットはブーブー言ってましたが、ホントはせっかくなので松本の美術館にも行きたかったのを我慢したのでね、あたしもちょっと不満が残りました。


草間彌生さんの展覧会は3月3日からみたいなので、春休みにひとっ走りしようと心に決め、自分を納得させときました。


行けるかなーうーん


ということで、あとは帰るだけ。


駒ヶ根辺りでフト窓の外を見て

{E7383A0B-EB73-4468-829A-6CED7A900C11}
アレ?この山、、、


行きに左手に見えてた山?
{02603D32-3EB9-4E1F-A1BF-413F139C1A95}

Google先生の地図を開いてみたら

{9F9A6B70-D917-4BF7-A70F-645CBFE4BF09}
2日目はこの山の向こうを走ってたことが分かり


地図好きのあたくし、ちょっと萌えてしまいましたラブ


地図見ながらのドライブ、楽しいのよねー。


だから旅行中の運転をオットがしてくれると、楽だし、気になる場所の地図もすぐ見てチェックできるので楽しくて仕方ありません。


ということで、二泊三日の旅はあっという間に終わりを告げたのでした。


冬休みももうすぐ終わり、三学期が近いもんね。


そういや二人とも宿題できたのかなー!?