年越し温泉 その3 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

お部屋に戻り、紅白を見ながらダラダラと過ごし、再び温泉に入って年越し~。


ゆく年くる年~生さだと国営放送三昧(≧∇≦)


って、コレなら自宅で年越ししても同じ?べーっだ!


翌朝は


お屠蘇を勧められるも断り
{85F3E551-5139-4F4C-A665-7553D40E330E:01}
御節っぽい?

{6B176777-8DA0-4B54-9C1C-BCD4AEA09345:01}
朴葉味噌

{AC9A8C85-C8D8-4B3A-B3E6-4322AD1D1B63:01}
お豆腐に

{80253CDB-9B02-476A-A0B3-A64F9BE75176:01}
お雑煮だ!


お正月だ!


ごちそうさまして、チェックアウトし車に行ったら


{B4F1412F-2CDA-4B47-9B31-6F15542E8E5F:01}
ですよね、ってことで宿の方と車の雪かき。


寒波がきて、大雪の予報だったけれど


今までのように極太ツララもなかったし、道路の雪も少ない気が、、、

{ED231A0A-81BC-4D46-853E-1CCE70940BC0:01}

て、夜降った、、、路面凍結してるし。


スリップしないように気をつけないとね。


急いで奥飛騨を出て荘川高原スキー場へ車


二泊三日のスノボツアーで上達したと息巻いていた一号、スノボがしたいというので連れていき、リフトのとこまで送り出しましたが

{FACE38AB-70D8-4936-A2BC-E2037BB16CA6:01}

{4C32EEA9-64DE-4B72-BE74-C6BE2DF9E332:01}
去年始めたばかりで、この日が5回目のわりには出来てるのかもしれない。


けど、スキーもスノボもしたことがないあたくしにはよく分かりません。


二号は去年同様ソリ遊び。


してたら、保育園のお友達とばったり。


仲良く遊んでたので、あたしらの出番なし。


スキーもスノボもしないあたしら夫婦は、ただただ突っ立てるだけだったので、凍えて震えてるだけでした。


お昼で帰ろうと思ってたら、気づけば2時前。


渋滞にハマりたくなかったので撤収!


SAで遅いお昼を食べ帰路につくと車内が静かに、、、

{27B8EFDB-7D66-4632-9C21-B36FAE5B3153:01}

遊び疲れた子ども達のこの寝顔。


また来れるといいね。


それにはまた一年ガンバらないとね。


スノボのボードも、もう少し考えさせてねニコニコ