病気、ケガのその後(笑) | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

金曜日、元気なインフル罹患者二号と比べ、あたしはダラダラ微熱が続いたり気管支が苦しかったので、二号の登園許可を書いてもらうついでにあたしも受診しました、小児科ににひひ

この日小学校から一号が発熱したから迎えに、と連絡があったので、一号もインフル罹患したかと、迎えに行ったついでに一号も受診。


二号は復活。三連休なので火曜から登園!元気一杯だったので長かったDASH!


一号はインフル検査するも陰性クラッカーつか熱ないし元気だし。


あたしは、インフルは気管支で悪さするそうで、子ども達が喘息持ちであることを考えると、そう考えるのが妥当ってことで咳の薬、気管支拡張剤、マイコなどの悪さを抑えるクラリスという抗生剤などを処方してもらいました。吸入薬は家にあるのを使ってもよいと言われたのでそちらを。なんかいつも受診するご近所ヤブ科より頼れるのはどうしてだろ(¬_¬)

しかしあたしだけ咳がひどく、ばばあになると回復も遅くなることを身をもって実感ちう[みんな:01]


オットのケガは、包帯を外したら五センチほどだったことが判明。


トルコ人て、盛るのが好きよねー(¬_¬)


五割増しくらい。


と思ってたら、オットが仕事中腕を切り落としたと言いふらしてるトルコ人がいるみたいで、ケガをした翌日ひっきりなしに電話が鳴ったそうです。


そらそんな話聞いたらビックリするもんね。


いくらなんでも盛りすぎで失笑。


盛るのは五割増しまででお願いしますにひひ


ということでこの日は昼間タカシマヤへ買い物に行ったり、一号をリハビリに連れて行ったり、リハビリが三時間近くかかり遅くなったりしたので外食したりしました。


久しぶりに外に出て家族以外と話した二号、弾丸トークをあちこちで繰り広げておりました。


photo:01


photo:02



こんなんだったら旅行に行けたな~ハートブレイク