うすぱなっく | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

先週たまたま通りかかった神社の境内で朝市が開かれていて立ち寄ったのですが



ほうれん草を買ったことんすっかり忘れていたので、今日はほうれん草料理。

photo:01


Ispanak yemeği

ホウレン草、玉ねぎ、ジャガイモ、牛ミンチを炒めてサルチャ(トマトペースト)と水を加えて作りますが、サルチャが切れているのでカットトマト缶で代用しました。

photo:02

Yoğurtlama(よーうるとぅらま)

みじん切りした玉ねぎ、お米、小さく切ったホウレン草を炒め粗熱をとったら


ヨーグルトソース(すりおろしたニンニク少量を加えるだけです)に和え冷蔵庫で冷やしていただきます。


photo:03


ホウレン草じゃないけど、コールスロー。


コレは1号のお気に入りメニュー。



今日は野菜をたくさん食べたような、種類は摂ってないような?



ごちそうさま!