家守?なヤモリ? | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

今の家に住み始めて数年経った頃



夜になると白いヤモリがキッチンの窓に張り付くように。



そのヤモリの死体を門の中で見かけたのは今年だったか去年だったか。



ヤモリいなくなってから何となく我が家(仕事も含めて)色々大変でした。



昔の人(=ママゴン)が言うように、やっぱりヤモリって家を守ってくれてたのかな、なんて思ったりして。



そして2、3日ほど前から同じ場所に白いちびヤモリがくるように。



我が家を守ってね、ヤモリたん。



頼んだよ~ん!



あ、でも子供たちはそんなこと関係ないらしく

見つけるたびに、窓に突進してパンパンしてるので逃げちゃうかも?シラー


Cocuklara-白やもり


てか、キッチンの窓、すりガラスでよかった。



この子、リアルで見たらドンビキだよね。