コレは便利 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

食事の支度をするのは苦ではありませんが



メニューを考えるのに、毎日頭を悩ませています。



今日はどうしようか・・・



と、冷蔵庫や野菜貯蔵庫とかキッチンをウロウロして



しまいこんでたものを発掘。


Cocuklara-缶ノフット


問屋スーパーで格安で仕入れてきたひよこ豆の缶づめ。



これを使ってトマトの煮込み料理(Nohut)を作りました。


乾燥した豆から作ると、前日の晩から水に浸けておかねばならないし



圧力鍋とかで一旦茹でないといけないから食べたいと思ってもすぐに食べられないのだけど



この缶入りだと、豆の皮をムキムキするくらいだから随分手間が省けてよろし。



味も、あたしの大したことのない舌ではそんなに違いは感じられなかったし



オットも子供も喜んで食べてたから、また見かけたら買ってこよう。



非常食用にもストックしてあるんだけどね、これ。