死語復活 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

そういえば1号君、無事2年生に進級いたしました。



始業式の日、元気なく帰宅した1号。



「あんねぇー・・・担任のセンセー、学校で一番コワい先生になっちゃったー・・・ガーン



え~?誰?ニコニコ



「ほらぁ、6年生のセンセーだった男のセンセー」



あああああ、あのセンセーね。良かったじゃん、きっと面白いセンセーだと思うよ。



すぐ調子に乗ってふざけるからちょうどいいんでね?って思ってたあたくしですが



ビクビクしてたのは最初の2日だけっぽい(初日から注意されてるし 汗)。



やはりあたしの予想通り、なかなか味わいのある楽しい先生っぽい。



低学年を担任するのは初めてらしいので、どうかなと思ったけど



1号も先生の動きとか話が面白いらしく、いじられたくてたまらない感じ。



てか、真面目にしていて欲しいんだけど。



で、2日目に



「先生がなんとかなんとかプリンって言うんだよにひひ



???プリン???



プリンて何だ?どんな時に言うの?



「悪いことしてる時とか、ちゃんと座ってない時とかに”なんとかプリン”って」



・・・何だろうねぇ。



とそのままやり過ごしていたら本日(昨日だけど)判明。











パープリン。







ぱーぷりん。






パープリンですってよwww




小学校卒業以来聞いてなかったので、あたしの中では死語も死語。



すっかり忘れ去られた単語というか、記憶からも抹消されてた単語だよ。



まさかまだ生きてる言葉だったとは。



しかも先生ってば



「ぱっぱらぱーぷりん」



って進化系使ってるらしー。



更には



「○○してちょんまげ~」



も、まさかの現役。



久しぶりに聞いたべ。


オッサンってば・・・ガックリ