寒ブリ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

ウマシ。



Cocuklara-寒ブリ刺身


脂ノリノリ。



お正月に旅館で食べた寒ブリなんて目じゃないくらいウマイ。


今日はお刺身とカマ焼き(魚焼きコンロに入りきらないので、半分)とアラのお味噌汁とブリたらふくコースに



オプション(違)でイカフライもつけました。



2号も、あたしたちがお刺身をウマイウマイと言ってるので気になったのか(食い意地はってるしw)



くれ!と騒ぎ出したので、小さく切ったものをフォークにさして渡してあげると



自分で



「ちょんちょんちょんちょん!」



と言いながらお醤油つけてパクパク食べてました。



こちらがストップかけないとエンドレスで食べていそうな勢いで(汗)



それくらい美味しかったんだけど・・・



それにしてもウマイなー、幸せだなー。



でもサバくの大変だったなーあせる



ウチのグローバルの出刃包丁で、昼間オットと共同作業。



プロ仕様の出刃とか刺身包丁が必要だよねって話てたんだけど



ぼってり太った寒ブリさんに関しては



どんな包丁をもってしても、意味ないよねって結論に。



だって、3枚におろす時、半身を持ち上げながら切ろうとすると



あまりの重さで半身なのに持ち上げてるのが難しく上手に切れないんだよね。



包丁以前の問題なのよ。



あたしが鍛えて力持ちになるくらいしかないような・・・



でも美味しいんだよなぁ。